最新記事一覧
「サマンサタバサ」が崖っぷちに追い込まれている。ボーナスの支給がないほど業績が低迷しているわけだが、なぜここまで追い込まれているのか。「4°C」との共通点があって……。
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地元メーカーに取材しました。
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姪っ子の結婚式に家族で出席。
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ウェブギフトは「結婚祝いに関するアンケート調査」を実施し、男女300人から回答を得た。結婚祝いにもらって嬉しかったものの1位は「お金」、2位は「家電」、3位は「カタログギフト」だった。
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まずかわいさを堪能しちゃう。
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婚礼をはじめとする多角的な事業を推進する総合プロデュース企業の八芳園。2020年、突如として見舞われたコロナ禍を機に、事業・組織全体でDXに取り組むためのDX推進室を立ち上げ、さまざまなプロジェクトに取り組んでいる。ITmediaエグゼクティブのエグゼクティブプロデューサーである浅井英二が話を聞いた。
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肝内胆管がんだった川島さんは、2015年9月24日に54歳で亡くなりました。
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クリエイター向けの新しいカスタムオーダーサービス
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ユニークなデザインコンドームから性感染症予防を意識した「003+ビバジェル」まで。「気恥ずかしさ」を超えたらめちゃめちゃ深い世界が待っていた!
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インスタ映えで人気の「MIRlitonCafe」店長に聞く、シフト表作成の手間を大幅に減らしたテクノロジーとは?
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結婚式場の口コミを巡りメルパルクが炎上している。同社は声明を出したものの逆効果に。筆者は背景に「日本企業特有」の欠陥を見る。
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「夫と、もうすぐうまれてくる我が子とまた行きたい」
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【エッセイ】生活に新たに加わった、赤くてすてきな小鍋。
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式場見学で同じ会場は1日1組と言われていたのに、当日になりダブルブッキングが発覚。
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自腹で金型から作ったガチの一品。
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ゲロマブ姿にはっとして、Good!
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1月25日は「中華まんじゅうの日」。
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海藻の加工・販売業界で国内トップシェアを誇るカネリョウ海藻。1954年の創業以来、国内外で200もの仕入れ先を開拓し、海藻サラダに使われることもある「色もの」海藻で売り上げトップに、もずく、めかぶも売り上げ1位を記録した(※同社サイトより)。グループ企業と合わせて売上高は170億円。海藻の研究から商品開発、製造、販売までを一貫して手掛け、これほどの規模で事業展開する企業は業界内にほとんどない。成長の理由、今後の展開に迫る。
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オーダーメイドのドレスとタキシードが素晴らしい再現度です。
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今治のタオル産業の復活を目指し、2006年にスタートした「今治タオルプロジェクト」。そのブランディングにかかわるクリエイティブディレクターの佐藤可士和氏に、地方発ブランドが成功するための条件などを聞いた。
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友人が一眼レフを持ってきても、請求しないってよ!
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永遠の愛を誓う2人……!
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Spigenが、スタイルリングをカスタマイズできるサービスを開始した。このサービスを利用して、ITmedia Mobileオリジナルのスタイルリングを作ってみることに。
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墨田区が誇る珠玉の一杯。
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キューピッドになった「キュピ松」、おしゃれをした「しゃれ松」デザインのグッズがゲットできます。
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三菱東京UFJ銀行は、FinTechをテーマとしたハッカソンイベント「Fintech Challenge 2016 “Bring Your Own Bank!”」を開催した。この記事では、ハッカソン最終日に行われた12チームによるプレゼンテーションの概要と、審査結果をレポートする。
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「おそ松さんは公式がすごい」。人気アニメの秘密について口をそろえて語る女子たちの真意とは?
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イラストライターのゆきぴゅーさんに、新宿西口のヨドバシカメラ各店を探検してもらう企画。今回は、西口エリアに点在する店舗の中でもひときわ個性的な商品を取りそろえた時計総合館&“ヨドバシビル”をご紹介します。
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「いまの時代、7割は課長になれない」と言われているが、ビジネスパーソンはどのように対応すればいいのか。リクルートでフェローを務められ、その後、中学校の校長を務められた藤原和博さんに聞いた。
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日本旅行と大井川鐵道がブライダルビジネスに参入した。駅で結婚式を挙行した後、SL列車で宴会を実施するブライダルプランだ。鉄道ならではの仕掛けが満載。しかし趣味に偏らず、新郎新婦、出席者にとって、末永く記憶に残る結婚式となった。
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「好きな人の結婚式の引き出物のバウムクーヘンを1人で食べる」ってつらすぎでしょ!
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俺のうmy棒、みんな食ってくれよな!
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埼玉の景勝地・長瀞にスクリーンをいくつも設けて、映画三昧の一夜を明かす。フェス形式としては日本初の野外映画祭は、特別な鑑賞体験をもたらすか。
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ソーシャルメディアのつぶやきや行動履歴を分析するソーシャル分析ソリューションは、2013年で21億ドル市場だといわれている。そんなソーシャル分析の成功事例が2件、ClickZ.comに掲載された記事で紹介されている。
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近年、“地味婚”や“激安婚”が増えていると言われるようになっており、ブライダル業界でもその流れに対応したプランなどを提供するようになっている。しかし、ブライダル企業のノバレーゼで社長を務める浅田剛冶さんは「激安婚は幸せな結果を招かない」と主張する。その主張の背景にあるものとは。
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災害や事件、事故からどのように身を守るかを研究する防災・防犯ラボの第2回。皆さん、防災袋はどこに保管していますか? 意外に置いておく場所で悩みますよね。
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東日本大震災後、利益度外視で被災者にパンの缶詰を届けたパン・アキモト。保存食として救缶鳥プロジェクトというソーシャルビジネスに役立てられているほか、企業のプライベートブランドにも利用されている。保存食でありながらしっとりした食感でおいしいパンの缶詰はどのようにして生まれたのか。開発秘話を秋元義彦社長に尋ねた。
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スペインからやってきた手持ちピザから茨城大学が生み出した萌え唐辛子まで、食品業界展示会で見つけたこれから「来そう」な食べ物を紹介します。
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ブライダル事業のノバレーゼは、結婚式までの準備に特化したiPhone/iPad用アプリ「WEDDING CHIC(仮称)」を6月に配信すると発表した。ジェナ、ブレイブソフトと3社共同で開発する。
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17兆円とも言われるギフト市場。かつての儀礼的な贈り物は減り、パーソナルギフトが増えている。人はなぜ贈り物を買うのか。筆者は「未来シーンを描くこと」で消費者の購買意欲を喚起してはどうだろうかと説く。
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大阪発の人気スイーツ、マダムシンコのバウムクーヘン「マダム ブリュレ」。通販では3〜4カ月待ち、デパ地下では開店前に整理券が配られたこともあるというマダム ブリュレの人気の秘密はどこにあるのだろうか。
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新たな商品やサービスが次々と登場する現代。伝統的に支持されてきた商品も、これまでとは違う売り方が求められている。高級ブランド・紀州南高梅を扱う勝喜梅は、伝統的な販売チャネルだけではなく、ブライダル業界や葬儀業界、マッサージ業界などに進出したことによって売り上げを拡大させていったという。
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結婚式と披露宴に出席して、1回当たり8000円〜1万5000円がもらえる結婚式代理出席の仕事。おいしい物を食べて、引き出物までもらって……おいしい仕事のように思えるが、どんな人に向いているのだろうか。
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営業の仕事などで多くの人と付き合っていると、仕事関係の人の結婚式に呼ばれることもあるもの。そうした結婚式の場でも初対面の人と名刺交換をするのだろうか。ANAクラウンプラザホテル調べ。
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