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「ブロードバンド推進協議会」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

最新記事一覧

福岡県飯塚市で開催された「e-ZUKAスマートフォンアプリコンテスト2013」の公開プレゼンテーションと授賞式が、1月25日に九州工業大学の飯塚キャンパスで開催された。グランプリを受賞したのは、タイからの留学生だった。

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ゲーム内通貨を換金できる「Second Life」の流行で、RMTに関する議論が再び盛り上がり始めている。RMTを頭ごなしに「ダメ」と断じるのではなく、その位置づけを冷静に議論しようという動きも出てきている。

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オンラインゲーム関連のセッションを集めた「アジア オンラインゲーム カンファレンス 2007 東京」が、2月22日、2月23日の両日にわたって開催される。基調講演に登壇したマイクロソフト泉水氏は「Xbox Liveは新しいゲームコミュニティサービスのキーワード」と語った。

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コンソールゲームの発想で開発されている日本のオンラインゲームは、完成度は高いが、高コストで柔軟性が低く、低コスト・ユーザー参加型という「Web2.0的」発想とは遠い。Web2.0時代にオンラインゲームが生き残る道は。

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前例のないプロジェクトファイナンスによる資金調達で話題を集め、ゲーム開発の現状に一石を投じたシグナルトーク・コーポレーション。代表取締役の栢 孝文(かや たかふみ)氏へインタビューを行った。

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ブロードバンド推進協議会は、2月28日と3月1日に開催する「アジア オンラインゲーム カンファレンス 2005」(AOGC 2005)の概要を発表した。国内オンラインゲーム事業者の事業戦略についての講演や、韓国、中国についての専門セッションなどが予定されている。

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米通信政策に詳しい弁護士など4人が、FCCの携帯電話向け周波数割り当て政策について講演。新規参入事業者に有利な割り当てを行えば、キャリア間の競争が促進され、低価格化とサービス強化につながると話した。

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オンラインゲーム先進国・韓国で第一線の研究者として知られる魏晶玄氏は、各国の市場の発展性を3つのキーワードから測ることができると講演。日本は成長著しい韓国や中国と正反対の状況になっており、「オンラインゲームが普及しない理由が一目瞭然だ」と話す。

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