最新記事一覧
7月25日から。同日から関東エリア限定店舗で「牛重〜リブロース〜」なども販売開始。
()
松屋フーズの運営する牛丼チェーン「松屋」と、とんかつチェーン「松のや」は7月16日から深夜料金を導入した。対象は1都6県の店舗で、午後10時から翌午前5時までに注文された各商品に、深夜料金として7%前後を加算する。
()
すき家が一部店舗で導入している容器が「ディストピア」のようだと、たたいている人がいる。だが1000円以下で食べられる牛丼チェーンに対して皮肉を言うことは、全てわれわれに特大ブーメランになって返ってきているのだ。どういうことかというと……。
()
そばチェーンである「ゆで太郎」との併設店を増やす「もつ次郎」。「ガスト」「から好し」だけでなく、「松屋」「マイカリー食堂」「松のや」など、複数の業態を組み合わせた「併設店」が増えている。今回はそんな併設店の現状を探る。
()
長らく店舗数が横ばいだった牛丼業界に動きが出そうだ。吉野家が、15年ぶりに100店舗規模の拡大を目指す。軸となるのは2つの業態だという。
()
「東京チカラめし食堂」が5月、都内の九段第二合同庁舎内にオープンした。「煮る」のではなく「焼く」というスタイルの「焼き牛丼」で人気を博した「東京チカラめし」が再始動したわけだが、反響はどうなのか。
()
東京、大阪、兵庫の一部店舗で限定販売。
()
NTTドコモは、6月14日から7月15日まで「なか卯 dポイントスタート記念キャンペーンを開催。対象店舗での会計時にレジもしくは券売機でdポイントカードを提示すると、dポイントを3倍(上限300ポイント)進呈する。
()
ウエハースかな? ホンビノスかな?
()
KDDIは、6月10日からスマホ決済「au PAY」で松屋フーズ対象店舗で使える最大5%割引クーポンをプレゼント。1回700円(税込)以上のau PAY(コード支払い)で利用でき、6月14日〜16日は創業記念で最大20%割引となる。
()
松屋が何にでもみそ汁付けるのは、AIも分かってるっぽい(?)。
()
ゼンショーホールディングス傘下となったロッテリアが、2023年9月にオープンした新業態「ゼッテリア」。名前の由来から、ロッテリアの「ある伝統」を彷彿(ほうふつ)させます。
()
すき家は4月3日、値上げと深夜料金の導入に踏み切った。深夜料金の導入は牛丼チェーン業界では初の試みだが、生活者からはどう受け止められているのか。
()
ビーフカレギュウならではのオーダーです。
()
ソフトバンクの又吉克樹選手も苦言。
()
吉野家ホールディングスは4月26日、ラーメン商材に特化した宝産業の全株式を取得し、子会社化すると発表した。「グループの経営資源活用や共通購買による調達コストの最適化などのシナジー効果で、今後の一層の成長が期待できる」とコメントしている。
()
松屋の「世界の味」シリーズが好調だ。同シリーズは各国の料理を期間限定メニューとして提供するもの。4月23日からは新商品「ポーランド風ミエロニィハンバーグ」を販売する。
()
松屋で大使が会食するレベル。
()
並盛は790円で、ごはん小盛は750円。
()
ポーランド大使館の職員と打合せを重ねて販売。
()
松屋は4月23日から、「ポーランド風ミエロニィハンバーグ」を発売する。2月20日から約1週間テスト販売したところ、目標の1.5倍を売り上げたという。
()
大手外食チェーンやコンビニのワンコインランチを巡る戦略、状況を調べた。
()
牛丼チェーン「すき家」は3日、通常料金に7%を上乗せする深夜料金を業界で初めて導入する。原材料費や人件費などの上昇を受け、深夜営業の安定的な持続につなげたい考えだ。ライバル会社はメニューの価格改定でコスト上昇分の吸収を図るが、今後追随するのかどうかが注目される。
()
牛丼チェーン「松屋」を運営する松屋フーズは、4月2日15時から一部商品の値上げを行うと発表した。値上げするメニューは「キムカル丼」「牛焼ビビン丼」「牛焼肉定食」など、現行価格から100円程度値上げする。
()
深夜料金は注文金額の7%上乗せ。
()
大手牛丼チェーン「すき家」が牛丼並盛などを値上げする
()
終売は「一時的」とアナウンスされていたが……思ったより早かった。
()
大手外食チェーン各社が卵を軸とした格安朝食を提供しているが、最新の動向はどうなっているのか。
()
3月26日から販売です。
()
「たっぷり明太タルタルチキン定食」!
()
後任については追って公開されるとのこと。
()
後に松屋会談と呼ばれる、かもしれない。
()
根強いファンが多い牛丼チェーンの海鮮系メニュー。
()
贈り主の意図もぶっとんでてすごい。
()
今後も支援を継続する予定とのこと。
()
()
2月6日から復刻販売をしていました。
()
ラッキーアイテムとして、店内で提供する「湯呑み」もランダムに同梱しています。
()
2月6日10時から販売。
()
吉野家は、楽天ペイメントと共同で「バブル世代vs.Z世代!吉野家の人気メニューランキングTOP5」を発表。Z世代・バブル世代ともにランキング1位は「牛丼」だった。
()
オリジナルクリアカードがもらえる企画やグッズが当たる抽選も。
()
()
1月31日から神奈川県川崎市に1号店をオープン。
()
吉野家が2019年に開発した非常用保存食に注目が集まっている。現在の反響を広報担当者に聞いた。
()
吉野家(東京都中央区)は1月12日、同社初となる恵方巻「牛恵方巻」の予約受付を開始した。2月1〜3日に販売する。
()
「あすトククーポンキャンペーン」を1月12日17時から2月29日23時まで実施。
()
小盛から特盛まですべてのサイズに対応。1月16日10時から販売開始。
()