最新記事一覧
クリスマスにこれを着ているどうし街で出会ったらきっと“親友”になれる。
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牛角の食べ放題「女性限定」キャンペーンが大きな物議に。運営会社はどう受け止めているか。
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飽和状態を迎えつつある牛丼業界。今回は、牛丼御三家の直近の施策を見ていく。
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“第4の肉”と位置づけて商品開発を進める。
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“ディストピア容器”が話題になったすき家。同チェーンでは昨今さまざまな効率化を行っており、その一環の施策だ。牛丼業界の現状を見ると、今後は他社でもディストピア容器の導入が進むかもしれない。
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将来の世界の人口と食料需要はいずれも右肩上がりが予想され、食糧危機は地球規模の課題の一つだ。飽食の現代日本が未来を変える先端技術の研究開発に挑んでいる。
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サムライマックを使って証明写真の良い悪いを学びます。
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ちょっといろいろ疑いたくなるくらいお得。
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大手牛丼チェーンの「松屋」が朝食メニューを値上げした。外食大手では、200円台の朝食を展開していたが、松屋の最安値定食は300円台となった。代わりに導入した「朝得プラスワン」の狙いとは?
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2008年、本格的に始まった吉野家の移動販売事業。現在では全国で15台のキッチンカーが稼働している。その狙いについて同社の広報担当者に聞いた。
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7月25日から。同日から関東エリア限定店舗で「牛重〜リブロース〜」なども販売開始。
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松屋フーズの運営する牛丼チェーン「松屋」と、とんかつチェーン「松のや」は7月16日から深夜料金を導入した。対象は1都6県の店舗で、午後10時から翌午前5時までに注文された各商品に、深夜料金として7%前後を加算する。
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ワタミが展開する薩摩牛食べ放題の焼肉店「かみむら牧場」で、おすしも食べ放題にした。グループ内の専門店「すしの和」のノウハウを投入し、ネタ、しゃり、握り方にもこだわった。
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すき家が一部店舗で導入している容器が「ディストピア」のようだと、たたいている人がいる。だが1000円以下で食べられる牛丼チェーンに対して皮肉を言うことは、全てわれわれに特大ブーメランになって返ってきているのだ。どういうことかというと……。
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そばチェーンである「ゆで太郎」との併設店を増やす「もつ次郎」。「ガスト」「から好し」だけでなく、「松屋」「マイカリー食堂」「松のや」など、複数の業態を組み合わせた「併設店」が増えている。今回はそんな併設店の現状を探る。
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長らく店舗数が横ばいだった牛丼業界に動きが出そうだ。吉野家が、15年ぶりに100店舗規模の拡大を目指す。軸となるのは2つの業態だという。
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「東京チカラめし食堂」が5月、都内の九段第二合同庁舎内にオープンした。「煮る」のではなく「焼く」というスタイルの「焼き牛丼」で人気を博した「東京チカラめし」が再始動したわけだが、反響はどうなのか。
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「丸亀製麺」などを運営するトリドールホールディングス(東京都渋谷区)は6月27日、「肉のヤマ牛」の中国1号店を上海にオープンすると発表した。香港のポップアップ店が好調に推移したことから、中国への進出に至ったという。
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東京、大阪、兵庫の一部店舗で限定販売。
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6月26日からの期間限定商品です。
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とんでもない量なのはわかる。
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クリクリの目がかわいい。
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10年前に始まった自主制作アニメがついにテレビに。
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2015年に沖縄で創業し、大衆ステーキチェーンとして全国的に拡大している「やっぱりステーキ」。ここ数年、海外での出店を加速させているが、現地の状況は?
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一部店舗で7%前後または10%前後の深夜料金を導入。
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すき家は4月3日、値上げと深夜料金の導入に踏み切った。深夜料金の導入は牛丼チェーン業界では初の試みだが、生活者からはどう受け止められているのか。
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できあがったときにはベロベロなヤツ。
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ビーフカレギュウならではのオーダーです。
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ソフトバンクの又吉克樹選手も苦言。
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静岡県の名所「牛代のみずめ桜」を収めた1枚。
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なお、再訪はなかったとのこと。
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なんとも言えない表情してる。
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