最新記事一覧
楽天グループのサービスを利用することでたまる「楽天ポイント」。1ポイント=1円分として、まるで現金のようにさまざまな支払いに利用できる。だが実際に現金に近いのは、オンライン電子マネーの「楽天キャッシュ」の方だ。
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宅配ピザの勢力図が変わりそうだ。コロナ禍に大きく店舗網を拡大したドミノ・ピザが閉店ラッシュとなり、2位のピザハットは安定成長を続けている。両者の差はどこにあるのか。
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期間は2月16日まで。
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不二家の新業態「ペコちゃんmilkyドーナツ」が好調だ。2024年9月に1号店をオープンしたところ、12月までの売り上げは計画比の約2倍で推移しているという。ブームの影響で競合が多いドーナツを、どのように売っていくのか。
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コロナ禍の真っただ中にオープンし、2025年で5周年を迎える東京湾岸エリアの商業施設「有明ガーデン」が一部リニューアルし、1月15日にフードエリア「ARIAKE FOOD STAGE」をオープンする。
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残酷なシーンが多いことで知られる作品なのに世界のブランドはなぜタイアップしたがるのか。今回の無料eBookのテーマは「禁断の『イカゲーム』コラボ」です。
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2024年10月にDomino'sのチーフブランドオフィサーからエグゼクティブバイスプレジデント兼グローバルCMOに昇進したケイト・トランブル氏。数々のユニークなキャンペーンを主導してきたマーケターにMarketing Diveが2025年の戦略を聞いた。
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Domino’sのケイト・トランブル氏と同社の指定広告代理店であるWorkInProgressの共同創設者であるマット・タルボット氏が、2024年のマーケティング活動がどのようにして2025年に向けたチェーンの構築につながったかを語った。
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日本ピザハットは、3つの「福袋セット」を12月26日に発売する。
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ケイト・トランブル氏がDomino’sのCMO(最高マーケティング責任者)に正式に就任して初の施策は、同社のマーケティング活動の中心となっている「Emergency Pizza(緊急ピザ)」キャンペーンをさらに発展させたものである。
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外資からの買収提案に直面し、さまざまな対抗策を打ち出しているセブン&アイ。果たしてどのような結末を迎えるのか。同社の苦境や取り組みをあらためて概観する。
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2023年に国内1000店舗を達成していた「ドミノ・ピザ」の閉店ドミノが話題になっている。好調から一転、なぜこのような事態になっているかというと……。
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コンビニ最大手のセブンが宅配ピザに参入した。7月のテスト販売から一気に店舗を拡大するなど、大きく注力している。ではなぜ、セブンは今になってピザに注目するのか。
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DeNAが提供するライブコミュニケーションアプリ「Pococha」が、同社の収益の柱になりそうだ。急成長の背景には、同サービスが長年ユーザー視点に立ったアプリ運営を強化してきたことがある。Pocochaはこれまでに、どのようなユーザー体験のアップデートを重ねてきたのだろうか。
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業績が低迷し、世間から忘れ去られる寸前の「ゾンビブランド」は、崖っぷちの状態からどのように復活しているのか。ゾンビブランド10社が復活した方法とその理由を考察する。
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念力でピザを注文できるアプリ「マインドオーダー」を提供する、道路の除雪作業に50万ドルの助成金を与える──。ドミノ・ピザのユニークなキャンペーンはどのように生まれたのでしょうか。
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現在は改装されてラジコンサーキットに。
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ジョリーパスタ公式アプリで抽選販売!
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「私も撮りました!」「やっぱみんな撮るよな……」など、同じ日に撮影した人も。
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おしゃべりまで聞こえてきそう!
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SNSには「味が変わったのでは」との声も。はたして?
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エアコンや扇風機の製品事故が多発している。
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穴、空いてる……でしょ!? これ!
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「日本テレビとしてさらに厳しく取り組まなければならない点が見つかりました」とコメント。
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破棄予定の商品を誤って販売提供した。
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宮迫さんは自身のYouTubeチャンネルで地上波番組への出演を告知していた。
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ITに疎い疎くない関係なく、配線がごちゃついた環境にも良さそう。
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入手した人いわく「本に置いた瞬間『え!』ってなりました」。
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スタンプの絵柄がゆるめ……好き!
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のりふ……紀文も声を大にしてアピール。
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見ているだけでお腹が空いてくる。
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「岩手葛巻町産牛乳を味わうまっしろホイップ」が話題。
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2026年度以降、順次切り替え予定。
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