最新記事一覧
ファッションフォトから専門的な分類を行う。
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Googleのクラウド部門Google Cloudがビッグデータ分析を手掛ける米BI新興企業のLookerを買収する。買収総額は26億ドル。企業顧客のニーズに応える能力を強化し、AWSやMicrosoftに対抗していく狙いだ。
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動画に注力するTwitterが提携先を拡大し、スポーツやエンターテインメントのライブ動画が多数スタートする。Formula 1はグランプリシリーズの各レース直後に独占生番組を配信する予定だ。
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Appleが、200誌以上のオンライン雑誌を購読できるサービスTextureを買収する。エディ・キュー上級副社長はSXSWで、Textureを「Apple News」(日本非公開の公式アプリ)に取り込むと語った。
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スマホ人気でモバイルアプリの市場は急拡大しているが、その収益化については頭を抱える企業も多い。Open Mobile Summitに出版、AR、ネット通販、アプリ開発大手のキーパーソンが登場し、それぞれの立場から“アプリの収益化手法”を語った。
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米国の大手雑誌出版社が共同出資するベンチャーが、読み放題の電子雑誌サービスを近日中に開始すると報じられている。
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Amazonの「Kindle Fire」は、2011年で最も待望されたAndroidタブレットの1つだ。本稿ではKindle Fireの購入を迷っている方のために、ハードウェア、ソフトウェア、ユーザー体験といった観点から分かりやすい実機レビューをお届けする。
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「Apture Highlights」は、Webページ上の単語を選択すると、その場で関連情報がポップアップウィンドウで表示される技術。Webオーナー向けと主要Webブラウザ向けプラグインが提供されている。
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Appleは、雑誌コンテンツの販売のため、Newsstandを間もなく発表する。コンテンツプロバイダーはこの発表に興味を持つだろうか。
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Hearst、Conde Nast、Meredithといった出版社がAmazonのエコシステム内で雑誌を提供することで契約に応じたようだ。
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なんか変なの来ちゃった……? 「iPad頭」の女性が街を歩いています。
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世界中の雑誌が読める電子雑誌配信サービスを提供するZinioがAndroid端末のサポートを発表。世界中の10万冊以上の雑誌がAndroid端末でも読めるようになった。
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アシェット婦人画報社が7月1日付けで「ハースト婦人画報社」に社名変更する。
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GoogleのCEOによると、Chrome OSは「2〜3カ月以内に登場する」という。当初の予定だった「2010年中」のリリースから遅れそうだ。
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今年1月に多数のメーカーが独自の電子書籍リーダーを発表したが、その多くが後退している。端末価格が下落を続けて100ドルにまで達すれば、長く戦っていけるのはAmazonのKindleとBarnes & NobleのNOOKだけかもしれない。
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3月にiPad向け動画配信技術を発表したBrightcoveに、Accel Partners、AOL、Hearstなどが出資した。
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現地リポートまとめの後編では、iPadが登場した意味やそのインパクト、これからの展開について考える。iPadは出版業界の救世主になれるのか?
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米出版社Hearstの子会社が、次世代電子ペーパーディスプレイを使った厚さ6.8ミリの薄型電子書籍リーダー「Skiff Reader」を発表した。
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Googleの“ただ乗り”に対抗するため、Wall Street Journal、Wired、New Yorker、Esquire、TIMEなどの雑誌や新聞を擁するNews Corp.やConde Nastらが、オンライン版を販売するオンラインストアを立ち上げる。
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買い手が見つからず、約150年の歴史を持つSeattle Post-Intelligencerが紙媒体から撤退する。
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名称を一新した「APT from Yahoo!」を、まずSan Francisco ChronicleとSan Jose Mercury Newsに提供する。
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Microsoftは米メディア大手Hearst Magazinesと提携し、レシピや食に関するツールを掲載する新サイトを立ち上げる。
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Tribune、New York Times、Gannett、Hearstの4社が、オンライン広告の販売会社「quadrantONE」を新設する。
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環境関連ニュースや情報のほか、日々の生活での二酸化炭素排出量の算出ツールなども利用できる。
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Hearstが買収するKaboodleは、オンラインショッピングとSNSを組み合わせたサイトを運営している。
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テレビ局運営のHearst-Argyleが、GoogleおよびYouTubeと、コンテンツ供給および収益分配で契約を結んだ。
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複数のメッセンジャーにまとめてログインできるサイト「meebo」が、チャットしながら動画などのメディアをほかのユーザーと共有できる機能を追加した。
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自分の意見を発表したり、他人と活発な論議を戦わせたい大人向けSNSに、大手メディアが出資する。
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AOLを筆頭とする数社がインターネットTVの新興企業Brightcoveに総額1620万ドルを出資。AOLはBrightcoveとコンテンツ配信契約も結んだ。
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電力線ブロードバンドのCURRENT Communications GroupにGoogleをはじめとする3社が出資した。
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