最新記事一覧
直近でいくつもの不祥事が発覚しているシャトレーゼ。とはいえ近年はスイーツ業界の中でも一人勝ちと呼べる状況が続いていた。あらためて同社の強みを分析する。
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ライフスタイル商品を大幅に拡充しているXiaomi。6月には髭剃りや鼻毛カッターを発売して注目を集めた。その狙いと発表後の反響について、プロダクトプランニング本部の安達晃彦本部長に聞いた。
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PC USERとの付き合いも長い筆者(本田雅一)が、コンピュータと関わり始めたのは約40年前だ。その中で、パーソナルコンピュータ(PC)もいろいろ触れてきたが、その中でも印象的なものを紹介したい。
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トライアルHDが推進する未来型の店舗がある。スマートカートや顔認証決済の導入により、スムーズで快適な買い物体験を実現する。新技術が小売業の常識を変える最新の取り組みを紹介する。
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めちゃくちゃ使えそう……!!
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物流ラストワンマイルの自動化が注目を集めている。今回は消費者の利便性を向上させる可能性の一つである「超高速配送」に焦点を当て、その現状と今後の展望について考察する。
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商品やサービスの売り上げを伸ばすには、顧客に“企業のファン”になってもらうための取り組み「ロイヤリティープログラム」が必要だ。取り組みを始めたら、次は何をすればいいのか。3つのヒントを紹介する。
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多様化する商品や販路に合わせ、顧客との関係を強化する施策を複数用意しておくことが肝要だ。顧客ロイヤリティーを向上させるための5つの施策を紹介する。
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今回はインストア(店舗内)広告のデジタル化という観点から、リテールメディアに注目してみたいと思います。
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健康そうなのになんだか不安。
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1週間経っても現役バリバリ!
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ITmedia PC USER/Mobileのライター陣が、2024年のベストバイ商品を紹介します。
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既存顧客に製品やサービスを追加で購入してもらうには、どのような手法が有効なのか。4つの施策を紹介する。
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チューナーレステレビに対する各社の取り組み方には「温度差」が存在する。チューナーレステレビの販売を積極的に推進する企業と、そうでない企業があるのだ。
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ヴィレヴァンが2024年5月期決算で赤字転落を発表すると、「ヴィレヴァン経営の失敗?」といった記事が散見されるようになった。「独自性が失われた」「店づくりができる人材が減ってしまった」といった論調が中心だが、果たして問題はそれだけなのだろうか?
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ドン・キホーテのインバウンド需要の取り込みが好調だ。どのような取り組みをしているのかというと……。
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一色からは「ONEXPLAYER X1 AMD版で楽しむChatGPT×プログラミング」という題でX1を数週間使って気付いた問題と、その解決のために始めたChatGPTを駆使したプログラミングについて、かわさきからは「何をもってPythonicなのか(refrain)」という題でforループとif文を使って書いたコードとリスト内包表記で書いたコードのどちらが「初心者にとって分かりやすいか」「Pythonicなのか」について書きました。
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本の帯って実は海外ではみられない日本特有の文化だということをご存じでしょうか? 一説によると、本の帯が最初に付けられたのは大正3年だそう。今回は、読書が好きな生活者や消費行動の専門家へのインタビューも交えながら、本の帯がもたらす効果について、その実態をひもといていきます。
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JR東日本「Suica」のキャラクターといえば、ペンギンである。企業キャラクターのショップ「ペンスタ」が上野と新宿に登場して、盛況のようだ。なぜ人気があるのかというと……。
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都市型ドラッグストアを展開するトモズ。都心部に集中展開しているだけに、コロナ禍では大きな打撃を受けた。データドリブンの戦略によってどう立て直したのか。CDO渡瀬氏に聞く。
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5月9日から6月9日までの提供です。
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実筐体を約5分の1サイズでリメイク。
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歯科チェアカプセルトイをバンダイが発売。
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「高島屋」「大丸」「伊勢丹」「阪急」で販売!
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「優しい味」「(チョコミントが)苦手な人でも食べられそう」など評判。
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自分なら疑問にすら思わないかもしれない……。
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完成度はまだ半分以下……!
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なんつってる間に真夏日っすよ(笑) あ〜あ、温暖化のつらいとこね、これ。
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角川文庫編集部に誕生の経緯やこだわりを聞きました。
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来店客がジョッキに放尿する様子を映した動画がSNSで拡散していました。
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韓国での開幕戦以来の2ショット。
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食玩を思わせるシルエット。
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大人のまねをしたい子どもの憧れをかなえるメニュー。
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