最新記事一覧
何かと幼いイメージのあるジェナ。
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妹役のジェナ・オルテガも出演しないと報道。
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「世のサバイバーの皆さんにたくさんの愛を」と必要ならDMを呼びかけました。
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AIチャットbotを、社外の顧客向けではなく社内の問い合わせ対応に使う企業が増えている。市場シェアNo.1のAIチャットbotサービス「hitTO」を提供するジェナが、数多くの導入プロジェクトを通して見つけたAIチャットbotの活躍に必要な「成功のための3つのポイント」とは。
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工場内の人やモノの現在地や移動や動線をリアルタイムに可視化する。そんな位置情報サービスを開発し、注目されているのがベンチャー企業のビーキャップだ。ビーコンとクラウドを連携させたシンプルかつ低コストなプラットフォームを生かすことで、IoTへの参入障壁を下げ、業務改善に役立つシステムを短期間で構築できるのが特徴だ。
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日本IBMは2017年4月27、28日、「IBM Watson Summit 2017」を開催。27日のセッション「コグニティブ・ビジネスの先駆者たる次世代のデベロッパー」では、最新のIBM クラウドやWatsonを活用したビジネス開発、スキル開発、スキルエリアの変化などを、実例を交えて紹介した。
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キラキラメイクもやりすぎると特殊メイク。
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日本マイクロソフトが、「Office 2007」のサポート終了に伴う、「Office 365」などへの移行支援を行うことを発表。パートナー企業の一覧と、セミナーなどのスケジュールを専用ページで公開した。
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LINEとつながるビジネスチャット「LINE WORKS」上でチャットbotサービスを提供できるソリューションをジェナが発表した。IBM Watsonを活用し、話しかけられた言葉に対し、適切な回答を自動的に返す仕組みが作れる。
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ビジネスにおいて、なぜAIに今注目が集まっているのか。さまざまな視点でAIが得意とする分野にスポットを当て、ビジネスシーンや社会にもたらす価値を考えていく。
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Windows 10を搭載したPCやタブレット、スマートフォンが市場で注目を集めている。企業はこの流れをどう捉え、どのように対応すべきなのか。NTTドコモと日本マイクロソフト、ジェナの3社が語り合った。
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日本IBMが「Watson IoT」を利用した業界特化ソリューションを展開する。IoT実現に欠かせないパートナーとの関係を強化するパートナープログラムも開始する。
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ジェナは、モバイルやロボット、ウェアラブルなどのデバイスなどを活用した新しいIoTサービス、ビジネスの創出をサポートするアプリケーション開発ベンダーだ。国内最大規模のスマートフォン・タブレット向けアプリ開発実績を有し、特にスマートデバイスならではの優れたUI/UXを実現するクリエイティブが評価されている。代表取締役社長の手塚康夫氏によれば、「ジェナが提供するIoTは、従来の数値化が容易なセンサー情報に加えて、人の言語や感情など数値化が難しい、人間を取り巻く環境を対象にした、これまでにない情報を取り扱っている。リアルな体験・サービスを提供できる仕組みだ」という。それを支えるのがIBMのコグニティブテクノロジーを採用しているIoTプラットフォーム、「IBM Watson IoT Platform」だ。同社は、Watson IoT Platformを活用して、どのようなサービスを開発・提供しているのだろうか。
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ITで野球の楽しさをもっと多くの人に伝えられるか――。サムライインキュベートとIBM、そして読売ジャイアンツが協力し、ファン増につながるアプリ開発を競う「ジャイアンツハッカソン」が開催された。最新のITトレンドを駆使した、そのアイデアとは?
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SurfaceシリーズとWindows10は私たちの働き方、そして企業のビジネスをどう変えていくのか――。その問いへの“解”ともいえるセミナーイベントの内容をお伝えする。
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アプリ開発のスピード化が求められているものの、課題が多すぎて身動きがとれない――。そんな状況を打破するために、企業は開発現場をどう見直し、変えていけばいいのか。
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“買わない理由”も見える化――。ヒートマップ上で来店者の動きをひと目で把握する新しいマーケティング手法とは?
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グローバルで「Watsonエコシステム」の拡大に注力するIBMが、日本でもいよいよ本格的に動き始めた。この動きにはIBMの深謀遠慮が見て取れる。
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ジェナとジェーエムエーシステムズは、法人向けの業務用アプリ開発クラウドサービス「seap for Windows powered by Any3」の提供を開始した。
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11月30日に下北沢で開催された「下北沢にて'14」に、NTTドコモが協賛。ドコモショップを解放してライブを2組のアーティストがライブを行った。ライブハウスサーキット型イベントでは初という、iBeaconを用いたスタンプラリーも注目したい取り組みだ。
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Appleの新たなスマートフォンは企業ビジネスシーンにどのような価値をもたらすのだろうか。スマートデバイスのアプリ開発などを手掛けるジェナの手塚康夫社長がリポートする。
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業務でiPadを利用する際に役立つ、カタログ、プレゼン、ファイル共有、アンケート、サイネージなどのアプリを手軽に作成――。ジェナがクラウド型アプリ開発ツール「seap」をリリースした。
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企業におけるiPhone/iPadの利用を促進し、さまざまなサービス・ソリューションを生み出すことを目的とした任意団体「iOS コンソーシアム」が設立した。
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アップルが12月中旬に企業向けのセミナーを開催。iPadを効果的に導入/活用する方法を紹介するもので、ソリューションベンダーが事例を交えながら解説する。
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ジェナが、iOS端末/Android端末向けアプリを容易に開発できるクラウド型アプリ開発プラットフォームを発表。15日からβ版ユーザーを公募する。
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ジェーエムエーシステムズは5月1日から、ジェナ、イシン、プロミッションと共同で法人向けスマートデバイスの導入支援サービスを開始する。
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ブライダル事業のノバレーゼは、結婚式までの準備に特化したiPhone/iPad用アプリ「WEDDING CHIC(仮称)」を6月に配信すると発表した。ジェナ、ブレイブソフトと3社共同で開発する。
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発売以来、相次いで企業での導入が紹介されるなど、いよいよビジネスシーンにおいても本格的な普及期に差し掛かったiPad。企業がその利用を推し進める上で、注意すべき点は何か。
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Android端末の操作には、従来型の携帯電話とはちょっと異なる作法がある。本特集の後編ではAndroid端末の初心者を対象に、端末にプリセットされる便利な機能の使い方を解説する。
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スマートフォンでソーシャルメディアを活用すれば、さまざまな情報をリアルタイムに入手し、共有し、発信できる。今回は、ソーシャルメディアの代表格である「Twitter」「Facebook」の公式アプリを紹介しよう。
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アークブレインが2011年1月28日に「第4回スマートフォンサミット」を開催する。今回はAndroid向けコンテンツにフォーカス。既存のモバイルコンテンツプロバイダから、インターネットサービスのモバイル対応を検討する企業まで、幅広い業種をカバーするセッションを用意した。
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Android端末の操作には、従来型の携帯電話とはちょっと異なる作法がある。本特集ではAndroid端末の初心者を対象に、基本操作と基本機能の使い方を解説する。
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TwitterやUstreamと連携したアプリの開発/運用が月額9万8000円から――。ジェナら3社が、スマートフォン向けアプリの開発から運用までを安価で請け負うサービスを開始した。iPadやBlackBerryアプリへの対応も予定している。
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ジェナとAPPLIYAが、iPhone/iPad関連ビジネスのスペシャリストを養成する「iPhone Business School」を11月に開校する。
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App Store開設当初からiPhoneアプリのランキング情報を収集し、その動向を分析してきた4001field。そこで独自に集計したiPhoneアプリの月間ランキングを見ると、瞬間風速しか分からないApp Storeのランキングとはまた違った側面が見えてくる。
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AIGエジソン生命保険はiPadを営業ツールとして試験導入する。顧客向けの商品パンフレットや社員向けの教材などを新たにiPad向けに開発し、効果的な利用法を検証する。
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ジェナとAPPLIYAが、iPad/iPhoneの法人活用に関するコンサルティングサービスを開始。5万円のセミナーコースと30万円からの個別コースを提供する。
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ジェナとAPPLIYAが、企業オリジナルのiPhone/iPadアプリを短期間で開発するサービスを開始。Web技術を活用することで開発期間を短縮するとともに、開発コストを抑えた。
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コンシューマー市場にとどまらず、今やビジネスの現場にも浸透し始めたiPhone。100台、1000台規模で一括導入した2社に、導入の背景や日々の活用シーン、導入効果を聞いた。
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iPhoneの普及に伴い、iPhoneをビジネスで活用するためのソリューションも急激に増え始めている。iPhoneとビジネスソリューションの組み合わせで、仕事の現場はどのように変わるのか。ソリューションベンダーへのインタビューを通して見ていこう。
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ジェナが、大日本印刷、イノスと共同開発したショールーム向けiPadソリューションの提供を開始する。
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プロモバで紹介したiPad関連記事を、「コラム、市場動向、調査」「ソリューション、導入事例」「サービス、アプリ」のジャンル別にまとめてみました。
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