最新記事一覧
同社に背景について取材しました。
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ファミリーマートは4月16日から、6色のレインボーカラーデザインの「ショートソックス レインボー」と「今治タオルハンカチ レインボー」を発売する。
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楽天モバイルが4月10日、「最強家族プログラム」の条件を緩和することを発表した。法律上の結婚のみならず、離れて暮らす家族や親戚、事実婚や同性パートナーなども対象とする。20回線まで月額110円を割り引く。
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楽天モバイルでは2月21日から家族割「最強家族プログラム」を提供しています。もともと安い料金がさらに安くなるのはメリットですが、他社の家族割とは異なる点もあります。最強家族プログラムの詳細、注意点やお得な申込方法を解説した上で、他社の家族割と料金を比較します。
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大切なのはバランスなのかもしれない。
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表紙には「菅井友香」「中村百合香」の名前が。
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Z世代に特化したクイックリサーチサービス「サークルアップ」が実施した調査の結果です。
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アーティストの27歳息子がモデル。
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環境保護や多様性、公平性、包括性などを「パーパス」に掲げ、金儲けを超えた活動に取り組むブランドが増えている。しかし、そうした活動が強い反発を生むこともある。苦悩するマーケターはどうすればいいのか。
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2022年に発表され大きな話題となったジェンダーレス水着。試験的に数校で採用された後、改良した商品を発売している。教育現場にはどの程度浸透しているのだろうか。
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3000人規模で1回限りの来日公演→1万5000人規模の会場で複数回へと急成長。
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結婚情報誌「ゼクシィ」の広告が話題になっている。JR渋谷駅の近くに、同性カップルや事実婚のカップルを起用したところ、賛否両論の声が……。
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ツアーでアジア各地を巡っているコールドプレイ。
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LGBTQ+に関する当事者および非当事者の意識を調査した結果です。LGBTQ+支援を表明する企業のイメージや同性カップルを広告などに起用する商品、ブランド、サービスに対する利用意向についても聞いています。
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むしろゾウのほうが好みだったり?
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「Z世代」という言葉をよく耳にするようになった。X・Y世代と違って、若い人たちはどのような傾向があるのか。仕事の価値観などを解説する。
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Yahoo!ニュースとの共同連携企画「『子どもを持たない夫婦』のいま」の2回目では、「子どもを持たない夫婦」を目指して婚活する男女に取材した。
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本連載第8回で取り上げた米国の「非医療機器(Non-SaMD)」を取り巻くプライバシーやサイバーセキュリティの規制が大きく変わりつつある。
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亀田製菓は2019年に経営トップが「ダイバーシティ元年」と宣言。女性に限らず、多様な人材が活躍できる組織づくりをグループ全体に広げようとしている。同社はどのように進化したのか。古泉直子常務に聞いた。
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TikTokとFIFAが提携し、女子サッカーワールドカップ関連コンテンツをTikTokで配信している。FIFAがプロモーション先としてTikTokを選んだ理由は?
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X(旧Twitter)は、反ヘイトの非営利団体CCDHを提訴したと発表した。CCDHが不正確な調査を行うために「意図的かつ違法に」プラットフォームのデータにアクセスし、またこの調査結果で「数千万ドルの広告収入が失われた」と主張している。
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バンダイナムコフィルムワークスは、雑誌「月刊ガンダムエース2023年9月」のインタビュー記事で紙の雑誌と電子版で一部記述が異なっていた件について謝罪した。同誌の編集者が臆測で記載した文面が載っていたため、電子版のみ表現を直したという。
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バンドが現地ガイドラインの順守を約束したと主張。
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番組後半では、生前のryuchellさんの思い出話を披露。
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女性活躍施策は、社内の「懐疑心」がハードルになることも多い。企業が女性活躍施策を実施するとき、多くは従業員から冷ややかな目線を投げかけられている。「逆差別だ」といった社内の抵抗感も根強いし、これまでの実施してきた施策の蓄積から、歓迎されない停滞ムードの企業も目に付く。
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『タイム』誌は、日本のジェンダー平等の遅れが浮き彫りになったと指摘した。
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性的少数者の社員サポートに取り組む企業は4社に1社――。そんな結果が「Indeed Japan」の調査で分かった。LGBTなどの社員サポートは、企業にどのような意味や効果をもたらすのか。
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50年後の未来はどうなっていると思いますか?――こう聞かれてどう答えますか。簡単には見つけづらい未来の価値を考える思考法があります。その一つがSFの物語を活用する「SFプロトタイピング」。どのようなものなのか作家とコニカミノルタのキーパーソンに聞きました。
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女性の体型に合ったメンズ仕立てのオーダースーツを手掛けるkeuzesが、売上高を伸ばしている。スーツの単価は約12万円と決して安くはないものの、店舗は持たず、問い合わせを受けると全国どこにでも足を運んで直接話を聞き、採寸する手法が顧客の心をつかんでいるようだ。代表にビジネスモデルと、顧客の心をつかんでいる理由を聞いた。
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Appleは、LGBTQ+コミュニティーを表すApple Watchバンドの販売をAmazon.co.jpで開始した。価格は6800円。LGBTQ+の象徴であるレインボーカラーの他、HIV、エイズによって死亡した人や黒人、ラテン系コミュニティー、トランスジェンダー、ノンバイナリーを表す色を取り入れている。
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竹田さん「自分とは縁がない番組だなと思っていた」。
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コーヒーチェーン大手のスターバックスが、従業員の髪色や服装ルールを大幅に緩和してから約2年が経過した。これまでは黒や暗い茶色などに指定されていたヘアカラーの選択肢を大幅に増やし、デニムや一部帽子も着用できるようにするなど、従業員の多様な自己表現を広く認める方向に舵を切った。この間、職場環境や従業員の心境に、どのような変化がもたらされたのか。
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Appleは5月19日、iPhone向けiOSの新バージョン「iOS 16.5」を配信した。新壁紙の追加や、Spotlightの不具合修正などが含まれる。アップデート内容も公開されている。
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ウエルシアホールディングスとP&Gジャパンは、性的少数者(LGBTQ)が安心して買い物ができる環境整備などに取り組む。店舗スタッフなどに向けたハンドブックを作成した。
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AppleはApple Watch用の新しいプライドエディションバンドを発表した。価格は6800円(税込み)だ。毎年6月のプライド月間を迎えるにあたり、登場した。Appleは新しいプライドセレブレーション文字盤とiOS壁紙を来週以降に提供する。
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東急歌舞伎町タワー内に2つのホテルがある。5月19日にオープンするが、どういった特徴があるのか。ホテルの副総支配人に話を聞いた。
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ローソンが新たなLGBTQ施策を導入すると発表した。同性パートナーでも社宅入居できるようにする。また、当事者などに向けた相談窓口なども設置する。
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Indeed Japan(東京都港区)は、全国のLGBTQ+当事者を対象に「仕事や職場に関する意識調査」を実施した。その結果、やりたい仕事に就く・やりたい仕事を辞めずに続けられるように職場に求めること1位は「差別的な発言や行動する上司・同僚がいない」だった。
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行動経済学や心理学といった行動科学のアプローチで生活者の行動変容を促すことで、新たな市場が拡大していくようです。
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羽生結弦さんに関する発言も。
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ドラァグクイーンと一緒にパフォーマンスしました。
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フットマークは、男女デザインが同じジェンダーレス水着「男女共用セパレーツ水着」の本格販売を開始した。2022年に商品概要を発表し、話題になっていた。テスト販売をした学校からはどんな声が寄せられたのか。
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Twitterは「ヘイト行為」に関するヘルプセンターの文言を密かに変更した。標的にしてはいけない対象を具体的に示す部分とトランスジェンダーの個人に関する言及が削除された。イーロン・マスク氏はTwitter買収後、トランスフォビアなユーザーの凍結解除を行った。
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新年度がスタートした。4月1日に続き、週明け3日も多くの企業で入社式が開かれた。入社式といえば、スーツに身を包み、派手な髪色を控えて出席するイメージを持つ人が今も多くいるかもしれない。こうした従来の価値観を覆す入社式が、都内で開かれた。
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3月31日公開の映画「生きる LIVING」でも天才的なセンスを発揮。
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