楽天モバイルが「最強家族プログラム」の条件を緩和 同一名字でなくても対象に

» 2024年04月10日 12時56分 公開
[田中聡ITmedia]

 楽天モバイルが4月10日、「最強家族プログラム」の条件を緩和することを発表した。

 最強家族プログラムは、グループの代表者と同一名字のユーザーを対象に、20回線まで月額110円(税込み)を割り引くもの。4月10日からはこの制限を撤廃。法律上の結婚のみならず、離れて暮らす家族や親戚、事実婚や同性パートナーなども対象とする。

最強家族プログラム 最強家族プログラムの条件を緩和し、同一名字でなくても対象となる

 「my 楽天モバイル」から代表者1人がグループを作成後、招待用リンクを送り、そのリンクから家族が参加することで、最強家族プログラムの割引を受けられる。

 契約者の申告で成立するため、家族を証明する書類の提出は不要。この他、最強家族プログラムのグループに参加できる条件は、Rakuten最強プランを契約していること、別のグループを作成していないこと、別のグループに参加していないこと、グループの上限20人に達していないこと。グループを作成できるのは18歳以上だが、グループに参加できる年齢の制限はない。

最強家族プログラム 最強家族プログラムの注意事項

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年