最新記事一覧
スマホ決済アプリには“ご当地限定”のキャンペーンがある。この記事では、「PayPay」「d払い」「au PAY」「楽天ペイ」が2024年8月に実施する地域限定のキャンペーンをまとめた。
()
()
第1話でピンチになるヒーローの鑑。
()
バキバキ主演ですね
()
イオンリテールは6月1日から、東京・神奈川・千葉・山梨の「イオン」「イオンスタイル」「ザ・ビッグ」82店舗で、地域限定デザインの買い物かご「ご当地マイバスケット」の販売を開始した。6月の環境月間に合わせた取り組みの一環。
()
ご当地ものとかも集めたくなりそう!
()
ご当地食材を使ったシュークリームとコッペパン、からあげクンが発売されます。
()
全員既婚者&ママの「Negicco」。
()
未発売の新商品もいち早く登場。
()
日本酒好きにはたまらん!
()
()
CMサイト(大阪府大阪市)が「全国展開してほしい!ローカルチェーン店人気ランキング」の結果を公開した。
()
ご当地B級グルメで、人気のある料理は何だろうか。全国の男女に東日本で気になる料理を尋ねた。
()
「あま〜いしあわせ。」
()
情報誌「じゃらん」を運営するリクルートは、全国の20〜50代男女1000人を対象に、「青春を思い起こさせるご当地パン」についてアンケートを実施した。
()
現時点で145のご当地ラーメンが選出。
()
全国ご当地スーパー協会は、「ご当地スーパーグランプリ 2023」の結果を発表した。結果は……。
()
洋菓子大手のユーハイム(神戸市中央区)は、3〜4月に神戸阪急百貨店などで開いた「バウムクーヘン博覧会」で「ファイナルクーヘン総選挙2023春」を実施した。
()
くら寿司は、地元の旬の地魚を各地域の店舗で楽しめるようにする「くらの逸品シリーズ」を開始する。ご当地回転寿司の顧客を獲得していく。どうやって実現するのか。
()
東芝データ(東京都港区)は、東芝グループの電子レシートサービス「スマートレシート」会員約120万人の購買データを分析し、各都道府県の中で最も購入率が高い商品を「ご当地パン」としてランキング化した。2022年の購買結果から、1位に選ばれたのは、沖縄県の「オキコ」の「ファミリーサンド 5本入り」で購入率は約23.7%となった。
()
沖縄が全国一の消費量を誇るポーク缶詰。そのポークを串に刺して焼いただけの「スパム串」が、関東のイベント会場で飛ぶように売れている。一方、ご当地の沖縄では……。
()
ローソン、「ご当地からあげクン」発売。全国7エリアでそれぞれご当地の食材したり、有名店の味を再現。
()
パスコは、地域創生に向けてメタバースを活用する新たなビジネスモデルの検討に着手した。バーチャルツアーやバーチャル登山、ご当地ゲームを検討例に挙げている。
()
東京ステーション開発は、東京駅一番街で開催中の「ご当地ラーメンチャレンジby東京ラーメンストリート」第6弾として、創業90年以上の老舗「函館麺厨房あじさい」が出店すると発表した。
()
GAROO(東京都渋谷区)は、全国の男女1000人を対象に「ご当地お土産」に関する調査を実施した。好きなご当地お土産を聞いたところ、1位は北海道の「白い恋人」(37.0%)が選ばれた。
()
青森のご当地VTuberが津軽弁で解説するPR動画も公開。
()
駅弁は「ご当地感が全て」の存在。しかし福島・いわきには、ある理由でオリジナルの駅弁がない「空白の10年」がありました。そこで……。
()
洋菓子大手のユーハイムは、10〜11月に東武百貨店池袋本店などで開いた「バウムクーヘン博覧会」で「ファイナルクーヘン総選挙2022東京頂上決戦」を実施した。1位は「パティスリー ザ・エレン」(山梨)の「エレンバウム ハードタイプ」が選ばれた。
()
北海道・函館にある「ご当地バーガー」をご存じだろうか。その名は「ラッキーピエロ」。地元の人からは「ラッピ」の愛称で呼ばれているが、どのような特徴があるのだろうか。マクドナルドやモスバーガーなどの全国チェーンとは違って……。
()
かわいいミニテディが、各地の名物を取り入れた姿に変身!
()
東京駅一番街にある「東京ラーメンストリート」で開催中の「ご当地ラーメンチャレンジby東京ラーメンストリート」で、第5弾として青森県の名店「中華そば ひらこ屋」が出店する
()
情報サイト「生活ガイド.com」はサイト会員約300人を対象に、好きなご当地バーガーについてアンケート調査を行った。北海道千歳市の「千歳バーガー」と神奈川県横須賀市の「ヨコスカネイビーバーガー」が同率2位となり、1位は長崎県佐世保市の「佐世保バーガー」が選ばれた。
()
同じく150周年、宮城県の海の幸・山の幸たっぷりです!
()
砂丘で遊ぶ「サンド」「アローラサンド」のオリジナルデザイン
()
カリモク家具は、カリモク60の「Kチェア」発売60周年を記念し、ご当地「Kチェア」を発売する。公募したアイデアの中から選ばれた椅子の特徴とは?
()
「ご当地ラーメンセレクション」への参画希望店舗、導入希望店舗の募集も行う。
()
ウォルト・ディズニー・ジャパンは、国内のディズニーストア30周年を記念した限定アイテムを販売する。8月11日に第1弾、30周年当日の8月21日に第2弾の発売を開始する。
()
ローソンはエリア別に人気ラーメン店監修の冷やし麺、ご当地メニューを発売する。有名店や地域とのコラボレーションを強化することで、地域活性化への貢献を目指す。北海道はとりめし、中部はとんてき丼など。
()
ローソンは「北海道フェア」を開催する。北海道のブランド米を使用したおにぎりや有名店監修のラーメンなど13品発売。北海道ならではの食材やご当地メニューを身近に楽しんでもらうことを目的にしている。
()
ウェイブダッシュ は、みんなのランキング第33回「ご当地どんぶりランキング」のトップ10を発表。1位は北海道釧路市の「和商の勝手丼」が選ばれた。
()
6月28日より全国のローソン店舗で。
()
口コミサイト「口コミコム」を運営するmov(東京都渋谷区)は、ご当地ハンバーグの4ブランド「さわやか」「フライングガーデン」「ハングリータイガー」「あっぷるぐりむ」の口コミを分析しレポートを発表。静岡県の「さわやか」が誇る高い人気の理由がうかがえる結果となった。
()
リクルートは旅行情報誌『じゃらん』で、「ご当地アイス」に関する調査を実施し、「じゃらん 意外だけどおいしそうなご当地アイスランキング」を取りまとめた。
()
「東京ラーメンストリート」で開催中の「ご当地ラーメンチャレンジby東京ラーメンストリート」で、第4弾として金沢の名店「金澤濃厚中華そば神仙」が出店する。第3弾の『麺屋ようすけ』は6月13日まで出店中。
()
各地を代表する名店を出店している「ご当地ラーメンチャレンジ by 東京ラーメンストリート」で、「麺屋ようすけ」が6月13日まで出店している。田邉庸介代表に、その思いを聞いた。
()
ローソンは老舗お茶ブランド「森半」監修の抹茶スイーツ・パンを発売する。自宅で手軽に「専門店のおいしさ」「ご当地の味」を楽しんでもらうことが目的。モンブランやどら焼き、あんぱんなど5品。
()