最新記事一覧
2025年上半期、酪農業の倒産件数は4年ぶりにゼロとなった。厳しい経営環境を乗り越え、増益企業も増加。経営努力と価格改定で再建の兆しがみえる一方、牛乳価格の上昇には依然課題も残る。
()
日本通運とJR貨物、T2の3社は自動運転トラックと貨物鉄道を組み合わせたモーダルコンビネーションの実証を開始した。第一弾として、雪印メグミルクの常温品を北海道から関西まで輸送する。
()
食べちゃいたいくらいかわいい!
()
UCC上島珈琲は、「UCCコーヒーミルク入り 缶250g」を4月7日に数量限定で販売する。
()
()
きんに君とフェルメール、分かる人には分かるマッチング。
()
オーストラリアのモナシュ大学とデンマークのコペンハーゲン大学に所属する研究者らは、薬が水に溶けにくいという問題を、母乳や牛乳を使って解決しようとした研究報告を発表した。
()
偶然が生んだ牛乳を注ぐ女コーデ……!
()
雪印メグミルクは1月16日、「6Pチーズ」「ネオソフト」といった乳製品や飲料など計177品を順次値上げすると発表した。値上げの要因として、同社は「原材料価格の高騰や人件費の増加など、サプライチェーン全体でのコスト上昇」と説明している。
()
()
上島珈琲店は1月16日、東京都や京都府などの12店舗限定で、新メニュー「鰹出汁薫るミルク珈琲」(680円)を発売した。国内外の好奇心の強い来店客をターゲットに、新年限定のメニューとして提供する。
()
4年目、5年目はどうなっちゃうんだろう……!?
()
()
()
微妙に余る、あの「あるある」を解消!
()
ビックカメラは11月1日、PB「HashTAG」から、「電気カイロ」(3280円)と「電気湯たんぽ」(2980円)を発売する。電気代の高騰による、パーソナル暖房の需要増加を受けて開発。温かい飲み物をモチーフとした「カフェラテ」「ミルクココア」「ミルクティー」の3色展開で訴求する。
()
「あー! ミルクの音〜!」──日清食品グループは、インスタント麺「カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル」のWebCMを公開した。ネットミーム「あー! 水素の音〜!」や「Daisuke」を元にした内容になっている。
()
()
「パン好きの牛乳」はおいしさもさることながら、他の商品とは違うと思わせるネーミングセンスや、パンと並べて販売するという手法が見事だと思います。
()
お財布にうれしい&ワクワクしちゃう……!
()
牛乳さんもうちょっと優しくね!
()
()
冷凍のいちごを切って煮詰める。
()
()
明治は7月18日、10月1日以降に販売、出荷するチョコレート菓子などについて、値上げや内容量削減を実施すると発表した。「明治 ミルクチョコレート」「きのこの山」などが対象。原材料価格や物流コストなどの上昇が主な原因としている。
()
ギフトにもぴったりですよ!
()
ミルクティー好きが絶賛。
()
キリンビバレッジが、「午後の紅茶」を6年ぶりにリニューアルする。リニューアルするのは定番3商品(ストレートティー、ミルクティー、レモンティー)で、中味、パッケージデザイン、容器を全て刷新。同社の看板商品である午後の紅茶をフルモデルチェンジする背景には、強力なライバルであるコーヒーの存在があった。
()
「明治おいしい牛乳」のCMを水彩画に。
()
かわいい“赤ちゃんあるある”。
()
「岩手葛巻町産牛乳を味わうまっしろホイップ」が話題。
()
宇治金時は牛乳で割って飲み物としても楽しめます。
()
()
()
規格外の「もったいないバナナ」を使用。
()
材料はマシュマロと牛乳だけ!
()
偶然が生んだ牛乳を注ぐ女コーデ……!
()
ミルククリームとコーヒークリームが混ざり合うことで「カフェオレ味」に。
()
ぐんぐん牛乳のソックス、良い……!
()
()
口を離す気配がない弟。
()
()