最新記事一覧
少しずつ進む、小売における生成AI活用。日米の事例を見ながら、季節商戦などで成果をあげるためのポイントを解説する。
()
Sora 2の性能を分かりやすく確認するため、昔はやった“なつかしのコピペ”をそのままプロンプトとして入力。Sora 2がどんな映像を出してくるか確認してみる。
()
顧客がオンライン検索に臨む方法は急速に変化している。従来のオンライン検索では、多くの消費者が1〜2語のキーワードを使う傾向にあるが、より長く複雑な検索クエリが増えている。
()
2022年9月に1号店がオープンして以来、わずか2年半で365店舗へと急成長を遂げている「鰻の成瀬」。社長の山本昌弘氏は飲食未経験だというのだから驚きだ。「鰻の成瀬」では、常連客を増やすためにどんな工夫をしているのか。
()
季節のイベントやお祝い事に欠かせない花束。長野に花屋を3店舗展開するヌボー生花店(長野市)の山﨑年起社長によると、花屋の売り上げはプレゼント需要に大きく偏っており、これこそが課題だという。
()
()
メニューも料理もこっててすごい……!
()
食べたいけど食べるのもったいない。
()
母親思いの息子さん。
()
()
家族に愛されている辻さん。
()
「母の日」に向けて八面六臂の大活躍。
()
見た瞬間分かっちゃうんだよなぁ。
()
()
好みの色で作れるのもうれしい。
()
プレゼントにもぴったり。
()
()
()
()
()
()
小学校時代の思い出から着想を得た、商品開発の秘話とは。
()
2022年に流行語大賞にノミネートされた「ヌン活」。以前よりも各社のアフタヌーンティープランは充実し、予約が取りづらくなっているようだ。単価6000円以上と高額にもかかわらず、なぜブームが長く続いているのか。
()
ファミリーマートは、オンラインショップ「ファミマオンライン」を開始。限定アイテムやコンビニエンスウェア、ギフトも展開し、オープン記念に全額キャッシュバックキャンペーンやワンコインセールなどを行う。
()
1990年代のブームに続き、昨今はカヌレがあらためて人気を集めている。阪神エリアから火が付き東京でも専門店がオープンしていった歴史を振り返っていく。
()
()
サムライマックのトリプルは夜限定なのが悩ましい……。
()
()
娘は亡き父親の話を徐々に理解し始めたそう。
()
「普段なかなか言えないけどLove you Dad」
()
毎年恒例と化してきました。
()