最新記事一覧
東京建物は、同社が再開発組合に参画している「東京駅前八重洲一丁目東B地区市街地再開発事業」において、ぴあおよびコングレが劇場やカンファレンス施設を運営すると発表した。
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デジタル庁、ぴあ、ドリームインキュベータは9月5日、マイナンバーカードをエンタメ領域で活用する実証実験を行うと発表した。3者はイベント会場での本人確認や、酒類の提供時における年齢確認などにマイナンバーカードを活用する。他にもマイナンバーカードの活用でイベントチケットの不正販売の抑制につなげる意向が示された。
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東京駅前八重洲一丁目東B地区の再開発で、劇場とカンファレンス施設の運営者にぴあとコングレが選定された。劇場は、東京駅前初の段床型とし、800人を収容する規模となる見通し。
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ぴあ総研は、2022年の「音楽ポップス興行規模ランキング」を発表した。その結果、1位はEXILEの124.4万人、2位はKing & Princeの91.4万人、3位はジャニーズWESTの77.8万人となった。
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ぴあは、画狂人・井上文太氏によるHYDE氏の肖像画「Dears-HYDE」と、HYDE氏のオリジナルキャラクター「Edyh」(エディ)とコラボしたジグレー(コンピューターを使った版画)の予約受付を開始した。
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ぴあは、独自のメタバース「NeoMe」で、バーチャルライブなど通じてアーティストを応援するキャンペーンを始める。
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ぴあは、2010年バンクーバー五輪フィギュアスケート女子銀メダリストの浅田真央さんのアイスショー「BEYOND」を開催すると発表した。9月10日の滋賀県立アイスアリーナを皮切りに、23年3月まで全国17会場、約70公演で開催する。
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ぴあ総研は音楽フェスの市場動向に関する調査結果を発表した。
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ぴあ総研は、2021年の音楽ポップスの興行規模に関するランキングを公表した。その結果1位は、デビュー10周年を迎えてドームツアーを開催した「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」だった。
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竹中工務店が建設データ活用システムを「AWS」で構築した事例や、クラウドサービス移行時の満足度調査結果など、クラウドの主要ニュースを取り上げる。
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和光市広沢エリアマネジメントは、和光市広沢に複合施設「わぴあ」がグランドオープンすると発表した。地域のにぎわいを創出する施設を目指す。スーパー銭湯やARレジャーが楽しめる施設のほか、こども園や児童発達支援センターなどが入る予定。
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大規模なイベントのチケッティング業務を受託してきたノウハウを活かせると判断したと述べています。
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ぴあは5月13日、「チケットぴあ」にて自治体向けの「新型コロナワクチン接種予約受付・抽選サービス」を提供すると発表した。接種日や接種会場、施術時間帯などの個別予約受付と、その抽選が可能となるシステムをパッケージにして提供する。
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ぴあが、「チケットぴあ」のシステムを活用した新型コロナワクチンの予約サービスを提供すると発表。14日から自治体の問い合わせを受け付ける。チケットぴあと同じサーバを使うため、数十万件規模のアクセス集中にも耐えられるという。
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チケット販売大手の「ぴあ」は4月9日、6月30日をもってチケットぴあ店舗の運営をすべて終了することを発表した。
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ぴあは「チケットぴあ」店舗運営を6月末に終了する。今後はインターネット販売を中心にサービスを提供する。
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かつては開店前から行列ができることもありました。
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2020年の総額は推計448億円。
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ぴあが2021年3月期通期の連結業績予想を発表。純損益が65億円の赤字(前期は1億2000万円の黒字)に転落する見通しだ。緊急事態宣言の再発出・延長により、イベント規制が厳しくなったことが影響。
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「我々のお客様」という言葉に凝縮されてるな。
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ぴあが、2020年3月期の通期連結業績予想を大幅に下方修正。最終利益予想を従来比87.8%減の1億円とする。新型コロナウイルスの感染拡大に伴って全国で興行の中止・延期が相次いでいる影響。
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チケット販売サイトを運営するぴあが、ふるさと納税の収納代行サービスを始める。納税者への返礼品として、音楽フェスやコンサートのチケットを提供する。
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読者投稿コーナーも復活。
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「はじめに遊びがあった」という精神に基づいて、事業を展開するぴあ。遊びから生まれるエンターテインメントにより、全ての人に「感動」を与えることを目指している。
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格好いいけど笑ってしまう。
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デニムだと思ってる。
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一度起こってしまった情報漏えい事故は、なかったことにできない。だからこそ問われるのが、事件後に各企業がとった対応です。さまざまな“事件”を巡って彼らの評判を分けたものとは、一体何だったのでしょうか。
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パナソニックとぴあは、スポーツイベントなどの入場チケットの電子化を進める。電子化したチケットで、入場時の認証に加え、グッズや飲食物の購入もできるようにする。
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1万人規模の大型コンサートアリーナとなる予定です。
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ぴあデジタルコミュニケーションズと鈴廣蒲鉾本店は、鈴廣Webサイトにキャンペーンプラットフォームを新設。取り組みの一環として、レシート換金アプリ「ONE」を活用する。
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ぴあデジタルコミュニケーションズは、同社が提供するDMPサービス「PIA DMP」がサイバー・コミュニケーションズ(CCI)の広告マーケティングソリューション「BEYOND XPMP」との連携を開始したと発表した。
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ぴあデジタルコミュニケーションズは、ワンファイナンシャルと協業すると発表した。
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無料サービス部分をテスト版として先行公開中。
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三井物産とヤフーは6月1日、需要と供給に応じてチケットなどを動的に価格調整する「ダイナミックプライシング」を手掛ける新会社「ダイナミックプラス」(東京都千代田区)を設立した。チケット最大手のぴあも資本参加する。
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チケット販売サイト「チケットぴあ」に新サービス「Cloak」導入。チケットを複数枚購入した人が、発券前に同行者にチケットを配布でき、発券後に手渡ししたり郵送するといった手間がなくなる。
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ぴあは、DMPサービス「PIA DMP」において、Googleが提供するデジタル広告プラットフォームとのデータ連携コンサルティングサービスを提供開始した。
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“ザコからのメッセージ”なども掲載。
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ぴあが2020年春に横浜市で開業予定の「1万人規模のアリーナ」が12月に着工される。
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新作だけでなく人気の旧作も紹介するアニメ雑誌『アニメぴあ Shin-Q(シン・キュー)』をぴあが創刊する。
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どんな雑誌になるのか楽しみ。
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盛り上がるライブ・エンタテイメント市場規模の受け皿なるか。
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1万人規模の音楽コンサートアリーナを、ぴあがみなとみらいに建設へ。2020年春の開業を目指す。
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ぴあは収容客数が1万人規模の大型音楽アリーナを横浜市のみなとみらい地区に建設する。
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総務省とぴあが、チケット販売時にマイナンバーカードを使った認証機能の導入を検討。チケットの高額転売を防ぐ狙い。【訂正あり】
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「チケットぴあ」にも電話番号認証が。1つの電話番号につきIDを1つに制限することで、大量IDの不正取得によるチケット大量購入を防ぎ、高額転売抑止につなげるとしている。
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不正な複数ID取得を防ぐための仕組みです。
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ぴあは、国内最大級のライブエンターテインメントおよびレジャーのプライベートDMPサービス「PIA DMP」の本格提供を開始した。
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ぴあ運営のB.LEAGUE関連サイトで不正アクセス。個人情報が流出した可能性がある問題について、新たにクレカ情報6500件が対象になると発表。合計で約3万9000件に上るという。
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