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「ソニービジネスソリューション」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

最新記事一覧

ソフトバンクは、2019年春から、全国にあるソフトバンクの基地局を活用した映像配信サービス「スマート情報カメラ」を開始する。カメラと設置場所、回線、運用保守をトータルで提供し、防災対応や報道、交通状況や市街地のモニタリングなどへの活用を見込む。

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東京電力エナジーパートナーはソニーのグループ会社などと共同で、2つのIoTサービス事業に取り組むと発表した。これまでの「電気を提供する」というビジネスモデルから脱却し、「顧客が求める価値」から逆算した新しい電力サービスを生み出したい考えだ。2つのサービス担当者がその狙いについて語った。

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東京電力、ソニービジネスソリューション、関電工の3社が、東京都内で新サービスの創出に向けた実証実験を開始した。認証機能付きのコンセント端末をコンビニや飲食店など都内の36カ所に設置し、来店客はこの端末を専用プリペイドカードやクレジットカードで決済すると有償で利用できるというサービスだ。マーケティングやクーポンサービスなどとの連携を視野に、新しい「公共電源」として3社で事業化を模索する。

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土木資材製造業の日建工学は、震災を機に一部サーバ群をbit-driveのクラウド(IaaS)に移行した。段階的に安心して移行でき、SaaSからIaaS、ネットワークまで一体化して提供するbit-driveは、簡単でスムーズなシステム構築・運用を可能にする。

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クラウドサービスを価格で選択してはいないだろうか? 特に、人的リソースに課題を抱える中堅企業の情シス部門は、コスト削減とパフォーマンスを高い次元で実現することは難しい。本ホワイトペーパーでは、ひとり情シスでありながら、「全てにおいて満足」と語るクラウドサービスの導入事例を紹介する。

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老舗のインテリアカンパニーであるアトムリビンテックは、生産設備を所有せず、製品の企画・開発に注力する「ファブレスメーカー」として事業を展開している。同社はその考え方をIT基盤にも適用し、コスト削減や運用改善を果たしたという(提供:ソニービジネスソリューション)。

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生産設備を所有せず、製品の企画・開発に注力する「ファブレスメーカー」として事業を展開するアトムリビンテックは、その考え方をIT基盤にも適用し、コスト削減や運用改善を果たしたという。老舗の内装金物企業とプライベートクラウドの出会いは、どのようなものだったのだろうか?

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