1位 次世代ゲーム機に期待するのは、画像処理能力や多機能性より「低価格」
2位 都道府県サイトのリスク調査、総合1位は東京都、ワースト1は埼玉県
5位 低価格化が進むデジタル一眼レフだが「使いこなせそうにない」
6位 携帯電話向けニュース配信サービスは人気薄──C-NEWS
8位 「携帯電話の番号変更は面倒」9割近くに――C-NEWS調査
10位 Weekly Access Top10:調査のタイミング
トップは先週と同じく次世代ゲーム機関連調査記事。2位には都道府県サイトのリスク調査のニュースが入った。読者の方からの反応(というか埼玉県民の方からの反応)は、「埼玉だめじゃん!」「住んでますが最低です!」という嘆きが多かった。やっぱり自分の居住地の「成績」が悪いと気になるものだ。
さて、今週のボツニュースはアサヒビールの「秋の夜長に何をするか」という意識調査。ランキングをみていただくとわかるのだが、秋の夜長に「ネットサーフィンする」という回答は12位で3.3%。これではニュースとして取り上げてもなぁ……ということでボツになってしまいました。ちなみに、1位は「じっくりお酒を味わう」(14.0%)。次いで「読書にふける」(12.3%)、「ゆっくりと湯船につかる」(11.1%)という結果に。
まぁわざわざ過ごしやすい時期にパソコンに向かう人もいないか、とつぶやくと、隣席のI氏から「夜中にしょっちゅうパソコンに向かってるじゃないですか」と皮肉が飛んできた。言わせてもらいますが、私の場合は、秋の夜長だろうが夏の夜短だろうが、いつでも夜中はパソコンの前なんですよ! とっても空しいけど。そういうI氏の秋の夜長の過ごし方は? 「寝ます」。それってどっちもどっちだと思いますけど。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR