ニュース
» 2008年09月04日 08時00分 UPDATE

PDFをスライド表示:メグミルクが検索エンジン刷新 商品紹介サイトを横断検索

メグミルクが新たに横断検索エンジンを刷新した。同社のコーポレートサイトや商品紹介サイトを横断検索できるほか、検索したPDFをサムネイルで表示することも可能となった。

[ITmedia]
image 検索結果のPDFをスライド表示させることで、PDFを開かなくてもイメージを確認できる

 検索エンジン販売のビジネスサーチテクノロジー(BST)は9月3日、乳製品製造販売の日本ミルクコミュニティー(メグミルク)が同社の情報検索エンジン「probo」を採用したと発表した。

 メグミルクは、同社のコーポレートサイト「メグミルク」および会員サイト「ミルクコミュニティクラブ」にproboを導入。PDFを全文検索してページごとにサムネイルで表示できる機能や、複数のドメインを横断検索できる機能などを評価し、新たに採用した。proboの導入前は、BSTの前機種「WiSE ASP」を採用していた。

 サイト内を検索した結果は、「すべて」「PDFを除外」「PDFのみ」の3つのカテゴリーで絞り込めるようになった。PDFの検索結果は、サムネイルとスライドの2種類で表示できる。PDFの検索において、Adobe Readerなどの専用アプリケーションのインストールやプラグインは必要としない。

 システムの刷新により、上記のサイトに加え、「メグミルクのヨーグルト」「毎日骨太」など同社の商品紹介サイトを横断検索できるようになった。

過去のニュース一覧はこちら

関連キーワード

検索 | PDF | 検索エンジン


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ