最終回 さよなら輩田さん――リーダーの真の仕事ドジっ娘リーダー奮闘記(3/3 ページ)

» 2010年05月27日 11時30分 公開
[小俣光之,ITmedia]
前のページへ 1|2|3       

 会議室の扉が開き、大勢のメンバーがなだれ込んできました。バターン! ドシャドシャドシャ。「うわああああああ」「いてて、いててて」「おいおい、押すなよー」。

しんこちゃん 面野君、馬場君、みんな!

面野君 ごめんなさい。リーダーたちが会議室に集まっているって聞いて、居ても立ってもいられなくて来てしまいました。話は部屋の外で聞きました。輩田さん、僕たちからもお願いです。大阪立ち上げ、絶対成功させてください。

門田君 これからは技術の習得にもっと精進します。新事業もきっと成功させますよ。

馬場君 社内の雰囲気作りは、僕が!

上田さん オヤジギャグは、ネイティブのわたしが!

面野君 僕たちまだまだひよっこだけど、リーダーたちと一緒に頑張ります。心配しないでください。

全員 お願いします!

輩田さん うわ、もうたまらん。オオーン、アオオンオーーーン!

 「ウエーン」「シクシク」「ウワーーーン」。みんなのマジ・ウォーターで会議室がいっぱいになったころ、輩田さんがふと思い出したように言いました。「みんな、本当にありがとう。わたしもやっと気持ちの整理がついたよ。ところで、わたしのスペシャル料理は、誰が引き継いでくれるんだ? なんなら月に1度くらいは、手料理を作りにこっちに来てもいいんだよ」。

しんこちゃん きゃーっ、それは勘弁してくださーい。

イラスト:本橋ゆうこ 力を合わせて頑張ります! イラスト:本橋ゆうこ
編集部より:『ドジっ娘リーダー奮闘記』は今回が最終回です。今まで応援ありがとうございました。本連載は、6月下旬に秀和システムより書籍化されることになりました。連載記事に加え、『新米時代の輩田さん』や『その後のしんこちゃん』などの書籍限定コンテンツやイラストなどを盛りこみました。楽しみにお待ちくださいね。

著者プロフィール:小俣光之

小俣光之

 日本シー・エー・ディー株式会社代表取締役社長・現役プログラマー。
多趣味で話し好きで説教臭い。
ITmedia オルタナティブ・ブログの「プログラマー社長のブログ」執筆中。
著書に、「プログラミングでメシが食えるか!?」、「プログラミングでメシを食わせろ!!」など。



(構成:鈴木麻紀)

関連ホワイトペーパー

コミュニケーション | 人事


企業向け情報を集約した「ITmedia エンタープライズ」も併せてチェック

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ