コミュニケーションデザイン総合研究所は、10月に実施した家電製品に関するアンケート調査結果を発表した。「欲しい家電製品」で選ばれたのは、同率1位でロボット掃除機と液晶テレビ。3位はホームベーカリーとなった。男女別では、女性1位はホームベーカリー、男性1位は液晶テレビという結果になった。
また、所持しているものの中で「期待を上回った家電製品」でもロボット掃除機が1位となっており、2位はタブレット端末、3位はホームベーカリーと続いている。男女別では、女性1位がロボット掃除機、男性1位はタブレット端末だ。
さらに「クリスマスプレゼント選びで重視する要素」について、夫が妻へのプレゼント選びで重視するポイントの1位は「生活を楽にしてほしい」。妻から夫へは「カッコよくなってほしい」としている。
今回のアンケートは、20代から60代の既婚者1291名を対象にしたもの。調査方法はインターネットで、期間は10月26日〜10月30日となっている。
AV機器は軒並み縮小、GfKの2012年上半期販売動向調査
家電・IT製品のネット通販、前年比7.8%増の6600億円――GfK調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR