ニュース
» 2015年09月01日 21時32分 UPDATE

こんなの初めて:口の中でとろける“ふわしゅわ”の幸せ タカラトミーアーツがオムレツ製造器を発売

タカラトミーアーツは9月1日、“ふわふわでシュワシュワ”な食感のオムレツが作れるクッキングトイを発表した。ボリューミーな見た目と独特な食感が特徴だ。

[ITmedia]

 タカラトミーアーツは9月1日、新食感のオムレツを作れるクッキングトイ「ふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツ」を発表した。実売想定価格は3600円(税別)。9月17日に発売する。対象年齢は15歳以上。

photo 「ふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツ」で作ったオムレツ©T-ARTS
photo 「ふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツ」

 本製品は、一般のオムレツとは異なる“ふわふわでシュワシュワ”な食感のオムレツが作れるというもの。通常のオムレツの約2.5倍となるパンケーキのようなボリュームを持つ生地が出来上がり、焼き上がったオムレツを食べると、口の中に入った瞬間にシュワーっと溶けてしまうという。

photo 背面から割った卵を投入する

 まず卵を2つ用意し、本体背面の投入口に割り入れる。白身と黄身を分断したら3分間ハンドルを回して白身をかき回す。ふわふわの白身に黄身を投入して10秒混ぜた後、バターを引いて熱したフライパンで生地を焼き、ふたをして1分待つ。その後、生地をふわっと半分に折りたためば完成する。

photo 通常のオムレツと比べるとボリュームの違いは歴然

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.