ITmedia NEWS >

全部入りの最強ミラーレス一眼、パナソニック「G9 Pro」(5/5 ページ)

» 2018年02月05日 15時35分 公開
[荻窪圭ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4|5       

 スマホへの転送時の画像サイズを細かく選べるのもよい。

Bluetooth設定画面。自動画像転送もできる
自動転送時の画像サイズを選べるのもいい。スマホ上で扱うだけならSサイズ(5M相当)で十分かと。
画像転送中。もうちょっと速いとうれしい

 自動転送に関してはまだサクサクという感じではないけれども、手動で選んで転送するくらいならBluetoothのおかげでけっこう快適だ。

 なんというかもう、実に使いこなしがいがあるカメラである。

 さて写りだけど、いいレンズを使えばすごくいい。発色のバランスもいいし、ディテールもちゃんと描写してくれるし、高感度も上げすぎなければ十分実用レベルだし、手ブレ補正もさらに強力になった。

神田明神の拝殿。色も階調もしっかり出てる(12-60mm 28mm 1/640秒 F8 ISO200)
うちの猫。DUAL I.S.2に期待して、手持ちで0.6秒。ジョイスティックでAF枠を合わせて(12-60mm 60mm 0.6秒 F4 ISO200)

 今回は触れてないけど、もちろん4K動画にも対応している。動画カメラとしても優秀だ。

 実に考え抜かれた、実用的な全部入りハイエンド機である。

 その分、マイクロフォーサーズにしてはボディは大きいけど、マイクロフォーサーズはセンサーサイズが大きくない分、かなり高性能なレンズでもデカくないので、システム全体としてコンパクトに収まるから、全体として見ると十分マイクロフォーサーズを行かせるのである。

 今まで、ハイエンドのマイクロフォーサーズ機はオリンパスのE-M1 Mark IIが引っ張ってきたが、超強力なライバルが出現したといっていい。どっちがいいとは言い難いが、今後の両者の争いも楽しみである。

前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.