速報
» 2006年07月14日 21時24分 UPDATE

タイトーとスクエニ、ケータイSNS「しまにてぃ」で“半熟英雄”とのコラボイベント開催

[ITmedia]
photo しまにてぃ

 スクウェア・エニックスとタイトーは7月14日から8月末まで、「半熟英雄」シリーズと遊べるSNS「しまにてぃ」とのコラボレーションイベントを実施する。

 このイベントは、先日オープンβが開始された「しまにてぃ」内、自分の島のキャラクターが、開催中すべて「半熟英雄」のキャラクターに変わるというもの。

 自分の島は、未開拓島の島主となり、さまざまな開発コマンドを駆使して島を発展させる育成要素を持つ機能。ときどき怪獣や海賊船が襲来するなどのイベントが発生するため、SNS機能を活用し、ユーザー同士が助け合うことで、島をうまく発展させることができる。

 今回のコラボレーションで登場するキャラクターは、1992年にスーパーファミコンで発売された「半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!」のもので、自分の島に襲来する怪獣が「エッグモンスター」になるなど、視覚的に楽しめるものになる。

 期間中、「しまにてぃ」内にコラボレーションの詳細を紹介した特設ページを用意し、「半熟英雄」のプロデューサー時田貴司氏が登場するなどの企画も催す。

 「しまにてぃ」へのアクセスは、PC版・携帯版ともに http://sima.jp から。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.