ニュース
» 2009年05月19日 07時00分 UPDATE

新型インフルエンザで休校の生徒にWebで無料学習支援

新型インフルエンザで休校措置を実施している地域の小中学生に対し、Webを利用した無料学習支援サービスをがくげいが始めた。

[ITmedia]
photo 「Yahoo!学習」にオープンした学習支援コーナー

 がくげい(大阪市北区)は5月18日、新型インフルエンザで休校措置を実施している地域の小中学生に対し、Webを利用した学習支援サービスをスタートした。料金は無料。

 同社の学習コンテンツを、ヤフーが運営する「Yahoo!学習」で提供する。提供ソフトは、小学生向けの全教科が入った「ランドセル」シリーズと、中学生向けの複数教科が入った「デジタルスタディ」シリーズ。学習指導要領に沿っており、各学年に1年分のコンテンツを提供するため「複数校が休校になっても、それぞれ先生たちの希望に合わせて教材を利用」できるとし、休校措置が続く間、提供を続ける。

 通常は、ランドセルシリーズを4935円、デジタルスタディシリーズを5775円で販売している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -