ニュース
» 2010年04月06日 07時41分 UPDATE

iPad、発売初日に30万台販売――Appleが発表

iPadの事前予約の出荷分を含む初日の販売台数は30万台で、iPadでダウンロードされたアプリは100万本、iBookstoreの電子書籍は25万冊だった。

[ITmedia]

 米Appleは4月5日、3日に米国で発売したiPadの同日中の販売台数が30万台を超えたと発表した。同日App StoreからダウンロードされたiPadアプリは100万本、iBookstoreからダウンロードされた電子書籍は25万冊だった。

 iPadの販売台数には「事前予約分の出荷を含む」とあるので、品不足で出荷が4月12日になっているWi-Fiモデルの予約分および4月後半発売予定のWi-Fi/3Gモデルの予約分は含んでいないようだ。

 スティーブ・ジョブズCEOは「iPadを世に送り出すことができてうれしい。これは世の中の流れを変えるだろう。iPad購入者は、平均して開封後1時間以内に3本以上のアプリと約1冊の電子書籍をダウンロードしている」と語った。

 米調査会社iSuppliは、2010年の世界でのiPad販売台数を710万台と予測している。

企業向け情報を集約した「ITmedia エンタープライズ」も併せてチェック

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -