ニュース
» 2013年06月17日 14時32分 UPDATE

Weekly Access Top10:Apple新情報をおさえて「最先端のトラッシュデバイス」についてが1位…?

今週のアクセスランキング1位は、1度見たら忘れられない「最先端のトラッシュデバイス」について。

[山崎春奈,ITmedia]

 先週のアクセスランキング、目立つのはAppleの話題。6月10日(現地時間)に行われた年次開発者会議「WWDC」での発表関連の記事が多いですね。1位の新Mac Proにそっくりのゴミ箱がAmazonで販売中の記事は拡大写真もかなりの数見られています。どれだけ似てるのか拡大してみてやろう→やっぱり似てる、となった読者の方がどれほどいらっしゃることでしょう……。商品レビューもかなりの盛り上がりを見せています。

 5位の「猫不足のせいでリリースを遅らせるわけには」は嘘みたいなタイトルの通り。OSの名前、今後どうなるかは記事をお読みください……あ、「Sea Lion(アシカ)」にはなりませんよ!

 ランキングには入っていませんが、大学図書館に「誰でも使える」3Dプリンタを導入してみたをレポートした記事にたくさん反響いただけてうれしいです。使ってる人全然いなかったらどうしよう、と少し不安になりながら向かったのですが、わたしが取材のためにこのスペースにいた2時間ほどはずっと人が絶えない状態でした。自分の学生時代にあったら何を作ったかなあ、と考えてしまいます。「レポートを紙で印刷するように、課題を3Dプリンティングするのが当たり前になるかもしれません」という言葉がとても印象的でした。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -