ニュース
2015年08月24日 17時51分 UPDATE

Weekly Access Top10:どうもチョコ風味が豆腐に染み込み過ぎる、甘いな……

僕は大好きです。

[片渕陽平,ITmedia]

 今週から「Weekly Access Top10」を引き継ぎました、新米記者の片渕です。入社して5ヶ月、長〜い研修期間を経て、ITmedia ニュース編集部に配属となりました。どうぞお見知りおきを。

 先週のランキングは、ややマイナスイメージの記事が並びましたが、その中で明るい話題を提供してくれたのは7位の「ドムとうふ」。相模屋とガンダムの「コラボ豆腐」は今回で4度目。ブレないところが本当にカッコイイ。20日の発表会にお邪魔しましたが、社長さんのお話が面白く腹を抱えて笑いました。真面目な顔で「そうです! 分かり合えるお豆腐なんです!」とか言っちゃうところが素晴らしかったです。

 パッケージの見た目もさることながら、注目したいのは味。豆腐の固定概念を覆す「チョコレート味」とのことで、チョコレート好きの僕は大歓喜。いち早く試食してみたところ、すごく美味しい。口どけが柔らかく、ムースやプリンに近い味わい。味は3種類ありますが、僕の中での1番はミルクチョコ味。お風呂上がりに食べると、1日の疲れを吹き飛ばしそうな幸福感がありました。「認めたくないものだな」と言っている人にこそ、食べて欲しいお豆腐だと思います。でも、僕はスイーツ系男子(自称)なので、評価も“甘い”かもしれません。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -