ITmedia NEWS > STUDIO >

キレのある太極拳の構えで日常会話 「ゆるキレ太極拳スタンプ」スタンプクリエイターズ・ファイル

» 2015年09月28日 14時00分 公開
[山崎春奈ITmedia]
photo クリックで販売ページヘ

クリエイターファイル vol.27

クリエイター:門川洋子(pinocolina)

Webサイト:門川洋子 イラストレーション

Twitter:@pinocolina3

 スタンプ作りを始めたきっかけは、キャラクターを作るのが好きだったことと、LINEで自分のスタンプを使いたかったからです。コンセプトは特になく思いつきで始めました。優しいタッチでクスっと笑えるユーモアのあるものを意識して、男女共通して使えるようキャラクターも男女半々にしています。

 たくさんスタンプを出していますが、共通するモットーは「制作時間を短く」です。基本的に、儲らないと思って作っているので……(笑)。仕事の合間の息抜きとして途切れ途切れに手をつけ、短いもので3日くらい、時間で言うと10時間くらいで仕上げています。最短でやろうと思って作ったものが「みじんこスタンプ」で、これはトータル5時間くらいでした。

 スタンプ制作の魅力は自分で考えたものを実際に使え、販売もできるところ。作りたいスタンプはまだまだたくさんあります。アイデアはメモに取ってストックしてますが、制作にはそれなりに時間がかかるので、なかなか次のスタンプ制作をする時間がとれないことがもどかしいです。

お気に入りはコレ!

photo

 キレのある太極拳の構えとセリフがよく合っていると思います。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.