最新記事一覧
日経平均株価は史上最高値を更新した。大きな転換点ではあるが、我々生活者はどう捉えれば良いのか。
()
対象は「三ツ矢」「カルピス」「ウィルキンソン」「十六茶」「おいしい水」など。
()
ローソンは12月7日、クリスマス関連商品の予約状況を発表した。今年はどういった特徴があるのだろうか。
()
国内ミネラルウオーターの先駆けである「六甲のおいしい水」。1983年の発売以降ヒットを続け、飲料各社がミネラルウオーターを販売する呼び水にもなった。一方、最近は小売店で目にする機会もなくなっており、どうなっているのか。
()
背筋も冷蔵庫もよ〜く冷えてますよ。
()
Twitterの「X」移行でトレードマークの青い鳥の去就に注目が集まる中、名作アニメ「アルプスの少女ハイジ」の公式TwitterアカウントのつぶやきがTwitterユーザーの共感を呼んでいる。
()
「上田と女が吠える夜」に出演しました。
()
お腹も満たされそうです。
()
()
生活情報誌『オレンジページ』は、読者約1000人を対象に、睡眠にまつわる意識調査を実施した。自身の睡眠について、全体の6割が不満を持っていることが判明。睡眠が妨げられる原因の1位は「スマホを見てしまう」だった。
()
LINEは運営する「LINEリサーチ」にて、「乳酸菌が入った飲み物」に関する調査を実施。好きな飲み物や飲む頻度について尋ねた。
()
アサヒ飲料は5月1日出荷分から一部商品を値上げすると発表した。
()
マーケティングリサーチなどを手掛けるアーキテクトは、自社が運営する調査サイト「タレントパワーランキング」にて2023年に人気が伸びる(ブレイクする)と予想されるタレントを選出、ランキング化した。
()
CMそのまんまの姿だ!
()
参加鉄道会社のファミリーマートで対象商品を購入するともらえる(数量限定)。
()
()
缶ならではのタブも再現。
()
旅行情報誌「じゃらん」は、子どもを持つ親約1000人にアンケートを実施し「子どもの学びになりそうな工場見学ランキング」を発表した。1位は「造幣局さいたま支局」(埼玉県)だった。
()
開催期間は8月10日から11月9日まで。
()
2020年に地元沖縄でスカウトされて芸能界デビュー。
()
スマホアプリやWebサイトで得するクーポン。対象店舗などで提示すれば、対象商品が安くなる。2022年7月時点で配信されている「マクドナルド」「ケンタッキーフライドチキン」「モスバーガー」アプリのお得なクーポンをまとめた。
()
どのくらい硬いのが出てくるかな〜。
()
スタンドには500系も含めた(!)歴代「のぞみ」車両をデザイン。
()
ファミマは「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」を発売する。品質管理が難しく、長年開発ができていなかった抹茶に挑戦した。消費者の要望を受けて「飲みたいフレーバー」を充実させていく。
()
意外な組み合わせをレビュー。
()
アサヒ飲料は乳酸菌飲料「カルピス」を使ったドリンクやスイーツの販売店「発酵『CALPIS』PARLOR」を大阪市の阪急うめだ本店にオープンした。
()
東海キヨスクとジェイアール東海パッセンジャーズの限定商品、数量限定で発売。
()
LINEリサーチは、日本全国の15〜64歳の男女LINEユーザーに、「炭酸飲料」について調査した。最近飲んでいる代表的なブランド炭酸飲料の1位は「コカ・コーラ」だった。
()
アサヒ飲料は「カルピスソーダ」「カルピスウォーター」のパッケージをリニューアルすると発表。おいしさを直感的に伝えるパッケージデザインに変更する。2月に「カルピス THE RICH」「カルピス THE RICH クリーミー」を発売する。
()
「つばめ」「北斗星」「踊り子」など鉄道ファンの記憶に刻まれたトレインマーク21種。
()
自分の名札付きボトルが、行きつけの店に飾られてるのってなんかいい。
()
どれか選ぶなら「チリトマト ソーダ」一択。
()
()
()
それぞれが大事にしている人との付き合い方とは。
()
「ドラゴン桜」やNetflix作品など話題作に出演する俳優たちに聞きました。
()
空き缶20本が迫力満点のお城に。
()
うさぎ切餅興味深すぎる。
()
Dihydrogen Monoxide(DHMO)を定期摂取してる人に。
()
備えあれば憂いなし。(9月4日更新)
()
飲み干すと現れる爽やかなイラスト。
()
()
ゼクシィがこんなに安いってはじめて知った。
()
「うっま……!」自然に声が出るおいしさ!
()
みんなの在宅おやつ事情、気になる。
()