最新記事一覧
PayPayが加盟店とECサイトでポイントを付与する「PayPayクーポン」を配布する「超PayPay祭」を11月28日まで開催している。加盟店はキャンペーンの期間中に変わり、ポイントの還元率もさまざま。10月24日時点での実施状況を大きくまとめた。
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ニフティがディノス・セシールから通販事業「セシール」を買収。取得価額は非公開。女性客を得ることで顧客層の幅を広げる狙い。
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ディノス・セシールとブレインパッドが、アパレル商品におけるダイナミックプライシングの実用化を進めている。これにより利益の最大化や「衣服ロス」の削減が期待されるが、一方でアパレルならではの難しさもあるようだ。現在の進捗や課題、今後の可能性を聞いた。
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これでネコ好きをアピール。
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恒例のポイントアップキャンペーン(最大5000ポイント還元)もあるよ。
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スポーツブランドや肌着などがたくさん。
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ネットに入れるのめんどくさい民に朗報。
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チケット購入のアクセスのうち、9割超がbotによるものだった――チケット販売サイト「e+」が、アカマイ・テクノロジーズのbot検知システムを導入したところ、そんな実態が浮き彫りに。botを駆使する何者かとの知恵比べ。その舞台裏を聞いた。
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「セシール」が不正アクセスを受け、計約161万5000円分の不正受注があった。「セシール」と「ディノス」合計最大で152人分の個人情報が流出した可能性も。
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NECのクラウド型間接材購買サービス「PLEOMART/PS」をセシールが採用した。
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企業のアジア進出が加速する中、国際物流の拠点として関心が高まっている沖縄。その沖縄が今、IT産業においても新たな転換期を迎えている。
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凸版印刷が、スマートフォン向けカタログアプリ「カタログパラリー」のノウハウを生かし、カタログアプリの制作・運用サービスを提供開始する。
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4月29日、コナミデジタルエンタテインメントはヨドバシカメラ横浜にて、「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」の発売記念イベントを開催した。
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パルコは中国でECサイトを運営するアリババと組み、国産ブランドの商品をインターネット経由で中国市場に訴求する。
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セシールはECサイト大手アリババと組み、中国におけるインターネット販売を拡大する。衣類1886アイテムを中国全土に売り込み、収益の確保につなげる。
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フジテレビは、ライブドアグループの通販会社セシールをTOBで買収する。
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中国では外資系企業の夜逃げ同然の撤退が頻発している。政府は当該企業の責任を国境を越えて追及、訴訟する方針を打ち出した。
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マイクロソフトは7月3日、国内10カ所目の同社の地方支店となる四国支店(香川県高松市)の開設を発表、ダレン・ヒューストン社長が現地で記者会見を行った。
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アフィリエイトサイトに変化が起きている。SEOで検索上位を占めていた“アフィリエイトリンク集”サイトが報酬額を減らした一方、コンテンツ重視のサイトが報酬を大きく伸ばしているという。
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ライブドアは4月2日、持ち株会社ライブドアホールディングスを中心とした経営体制に移行し、改めてコーポレートガバナンスとコンプライアンスを強化する姿勢を打ち出した。事業会社として新たにライブドアを設け、CGMの領域でビジネス拡大を図り、Web2.0時代で主役の座を射止めるという……。
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Second Lifeへの日本企業参入が続いている。3月26日にはネット通販のセシールが「国内通販業界として初めて」(同社)仮想店舗を出店したので早速見に行ってみた。
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統合ポイント管理サイト「PeX」が2月6日にオープンする。各社のポイントを一元管理し、別会社のポイントに交換できるサービスで、ポイント利用期限が無期限なのが売りだ。
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弥生は6月12日付けで、平松庚三前社長が会長職に就任すると同時に、副社長だった飼沼健氏を社長にする人事を行うと発表した。新社長の飼沼氏に話を聞いた。
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ライブドアは、ライブドアマーケティングからセシール株式を取得し、子会社化する。ライブドアマーケティングはネット広告事業などに集中する。
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「ライブドア本体が粉飾決算をしていた」と報じられた18日、前日に続きライブドア関連株式を含め、全市場で売り注文が殺到。システム負荷が高まった東証は史上初めて、株式の全銘柄を自主的に売買停止とした。
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17日、株式市場ではライブドア関連銘柄やIT系全般に売りが出た。
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ライブドアグループが、カタログ通販大手のセシールを子会社化へ。セシール会員1500万人をベースに、ライブドアグループのネット通販を強化し、最大手の楽天を追撃する。
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So-netはリンクシェアと提携、アフィリエイトサービスを提供することを発表した。iアプリを利用したポータルサービスと、雑誌+QRコードという形の2種類だ。
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千趣会、ニッセンなどカタログ通販6社の商品を一括検索・比較できる「通販.ne.jp」がオープンした。
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オンラインショッピングを利用するネットユーザーは7割以上に上り、その魅力は「時間を問わずできる」「手軽さ」にあるようだ──C-NEWS調査
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