最新記事一覧
Googleが、広告サービス「AdWords」や「DoubleClick」の名称を変え、「Google Ads」「Google Marketing Platform」「Google Ad Manager」に再編する。デジタル広告の多様化・複雑化に対応する目的という。
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ぴあは、DMPサービス「PIA DMP」において、Googleが提供するデジタル広告プラットフォームとのデータ連携コンサルティングサービスを提供開始した。
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ジーニーは、「GenieeDSP」と「DoubleClick Ad Exchange」を接続し、アプリおよびWeb広告枠に対してPMP配信が可能になったと発表した。
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ジーニーは、Googleが提供する「DoubleClick Ad Exchange アプリ内広告」の取り扱いを開始したと発表した。
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Twitterが、精彩を欠く四半期決算の発表と同時に、DoubleClickとの提携とマーケティング企業TellApartの買収を発表し、ダイレクトマーケター向けのサービス強化の姿勢をみせた。
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Google Display NetworkやDoubleClickパブリッシャーに配信される広告の大部分が2015年6月30日までに暗号化されると発表した。
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3億超のオーディエンスデータを有する大手DMP専業のインティメート・マージャーは3月26日、Googleが提供するDSP(Demand Side Platform)の「DoubleClick Bid Manager」と連携し、データ提供を開始したことを発表した。
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広告配信事業を展開するadingoは10月16日、同社のSSP「Fluct」と、Googleが提供するDSP「DoubleClick Bid Manager」との連携を開始したと発表した。Fluctの提携メディアは、DoubleClick Bid Managerから配信されるRTB広告を掲載できるようになる。
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DoubleClickのユーザーは、Bid Manager経由でFacebookの広告枠を購入できるようになる。
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Googleがディスプレイ広告のリアルタイム入札システムを提供するInvite Mediaを買収し、DoubleClickのサービスを拡充する。
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DoubleClickやAdMobなど、大規模な買収を繰り広げるGoogleの次のターゲットはどこだろうか。Microsoftに対抗するために、Salesforce.comを買収すべきという意見もある。
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大規模パブリッシャー向け「DoubleClick DART」を「DoubleClick for Publishers(DFP)」に、小規模向けの無料サービス「Google Ad Manager」を「DFP Small Business」に、それぞれアップグレードする。
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DoubleClick Ad Exchangeは、ディスプレイ広告と広告スペースをリアルタイムで自動的に割り当て、検索広告プログラムとも連係する。
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DoubleClickのcookieをGoogleコンテンツネットワークに導入することで、新機能を追加する。
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GoogleはDoubleClick買収によって獲得したPerformicsを、Publicis Groupeに売却する。
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DoubleClick買収で入手していたアフィリエイト事業を「Google Affiliate Network」として始動するとともに、AdWordsの新機能として、CPA管理ツール「Conversion Optimizer」を発表した。
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Google傘下に入ったDoubleClickが、同社のモバイル広告サービスを複数のモバイル広告ネットワークと統合した。
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「検索と広告において客観性を維持するため」、検索エンジンマーケティング事業を売却する。
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欧州委員会がGoogleによるDoubleClick買収を承認。これを受け、Googleはディスプレイ広告事業強化を目指した31億ドルの買収取引を完了した。
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米連邦取引委員会は、GoogleによるDoubleClick買収は市場競争を阻害するものではないとして、承認する意向を明らかにした。
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米上院議員はFTCに、この買収がオンライン広告市場やプライバシーに与える影響の精査を求めている。
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CNNなどの合法サイトで、偽セキュリティソフトの広告やポルノ広告が表示される問題が起きた。DoubleClickの広告ネットワークに不正な広告主が入り込んだためだ。
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Websenseによると、eBayからDoubleClick、AOLを経由させたチェーン式リダイレクトで詐欺サイトに誘導する手口が見つかった。
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検索広告の重要性が低下する中、ディスプレイ広告市場に参入することで、広告主、パブリッシャー、コンシューマーにより貢献できるようになるとしている。
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オンライン広告企業の買収が相次ぐ中、MicrosoftがaQuantiveを買収。買収金額は、GoogleのDoubleClick買収金額の約2倍の60億ドルに達する。
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GoogleによるDoubleClick買収など、検索大手によるオンライン広告会社買収競争激化のなか、Yahoo!がオンライン広告オークション会社を買収した。
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GoogleのDoubleClick買収はプライバシー保護面で問題、との声にDoubleClickは、Googleのデータと照合することはできないと説明した。
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米国の3団体が、GoogleのDoubleClick買収がプライバシー保護の面で懸念があるとして、米連邦取引委員会に申し立てを行った。
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Microsoftなどとの買収合戦の末、GoogleがDoubleClickを買収する。買収金額は約31億ドルで、YouTubeの買収金額を大きく上回る。
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身売りの噂も出ているDoubleClickが、広告スペースの売り手と買い手を結ぶマーケットプレイス「DoubleClick Advertising Exchange」サービスを発表した。
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DoubleClickがサンフランシスコの投資会社Hellman & Friedmanに買収された。
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AOLはDoubleClickと提携し、AOL傘下の全Webブランドに広告配信・管理ツールDFPを導入する。
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インターネット広告配信大手の米DoubleClickが戦略の見直しを図っている。選択肢の中には売却も含まれているという。
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約4時間にわたる大規模DoS攻撃は、DoubleClickのDNSサーバを狙ったものだった。その影響で、同社から広告配信を受けている大手サイトではWebページのロードが遅くなった。(IDG)
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