2020年05月15日 20時44分 更新

なんでも2.0

2.0はWeb2.0だけではない。USB 2.0だってあるし、いろいろな便乗2.0だってある。そんな2.0関連記事を集めてみた。


2006年のネット界を席巻したSNS

 Web2.0という潮流がネット界を席巻した今年。中でも「SNS」は社会的現象に。あなたはmixiを知らない人にSNSを説明できますか


「八谷和彦 − Open Sky 2.0」に「フライト シミュレータ X」出展

/news/articles/0612/11/news019.jpg

カカクコムが見る「Web2.0の先」

「価格.com」の累積口コミ数は500万以上。日本最大級の“Web2.0企業”とも言えるが、「Web2.0は一時のブーム」と冷静にとらえる。APIの公開が、次の成長戦略のキーだ。


BREWアプリ用プロファイラ「Bleuet de BREW 2.0」が登場

ダイヤテック、モバイルバッテリー「PowerBank slim 2.0」を発売

/pcuser/articles/0612/07/news044.jpg

コレジャナイロボUSBメモリ、ソリッドアライアンスより販売開始

ソリッドアライアンスは、USBメモリ内蔵の「コレジャナイロボUSB2.0フラッシュメモリー256MB」の発売を開始した。


/enterprise/mobile/articles/0612/06/news102.jpg

携帯のFlashにもたらされる大きな変化──米Adobe Systemsムラーカ氏に聞く

auの秋冬モデル11機種、ソフトバンクの秋モデル7機種が「Flash Lite 2.0」に対応し、ドコモのiチャネルは「FlashCast」により実現されている。今、携帯のFlashに何が起きているのか、米Adobe Systemsのムラーカ氏に聞いた。


RFID2.0標準化へ、IIJとBEAが成果を発表

実空間の物流情報を、ネットワークへリアルタイムに流す。RFIDデータが製造現場からビジネスシステムまでシームレスにつながるものとして、両社はEPCglobalへのオープン化にコミットした。


/anchordesk/articles/0612/01/news041.jpg

バイラルマーケティングには可視化とリスペクトが必要だ(上)

佐々木俊尚氏が日本のベンチャーにおけるWeb2.0ビジネス最前線を描く連載企画。ブロガーを巻き込み、ブログをマーケティングツールとして使うバイラルマーケティングの問題点と変化を取り上げる。


モバイル環境にもっとリッチな体験を――Adobeのモバイル戦略

Flashプレーヤー「Flash Lite 2.0」の携帯電話への採用が広がっている。アドビは、モバイルデバイス向けのリッチコンテンツ制作環境を切り口に、情報家電機器分野への進出拡大を目指す。


/news/articles/0612/01/news015.jpg

ひろゆき氏「Web2.0はカネにならない」 モバゲー&GREE「携帯はこれから」

「mobidec」に2ch管理人のひろゆきさんが登場し、Web2.0や携帯のビジネスモデルについて語った。「Web2.0は商売には向いてないと思う」と話すひろゆきさんの真意は。


icon 「早起き教」の教祖様は痛烈に反省をしたぞ。。
史郎君  早起きと業績の向上を結びつけるのは無理があるぞ。
(2/23 坂本史郎の【朝メール】より

icon Facebookで気になる人の交際ステータス変更をチェックできるアプリ
「複雑な関係」→「既婚」になったらお祝いしてあげたいですね。
(2/23 海外速報部ログ