マーケティング・シンカ論

マーケティングフレームワークのワナと対策誤用が招く問題点(4/4 ページ)

» 2019年04月10日 10時00分 公開
[金森努INSIGHT NOW!]
INSIGHT NOW!
前のページへ 1|2|3|4       

 以上、マーケティングのフレームワークを用いる場合のありがちな問題点と、その対策を述べてきた。

 マーケティングをうまく検討するには、最終的には「センス」に依存する部分もある。しかし、その手前で、適切にフレームワークを用いれば、かなり成功確率を上げ、失敗を回避することができる。

 自分がスティーブ・ジョブズのような天才タイプでないと自覚したら、まずは正しいフレームワークを身に付けることをお勧めしたい。(金森 努)

 →フォローして金森努氏の新着記事を受け取る

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright (c) INSIGHT NOW! All Rights Reserved.