土肥: フライトシミュレーターは737を導入しているわけですが、それはなぜ?
貴崎: ベタな言い方をすると、ワタシが大好だから。なぜ好きなのかというと、初めてフライトシミュレーターを操縦したとき、その飛行機が737だったから。その後、他の飛行機も経験したのですが、やっぱり737がいいんですよねえ。内装も美しいですし。
クルマを購入するとき、「外装のデザインがカッコイイから」といった理由で選ぶ人がいますよね。その一方で、「内装がいいから」という人もいる。ワタシの場合、完全に後者なんです。コックピットのデザインがカッコよくて、美しくて。だから、これを選びました。
土肥: そーいえば、ホテルのロビーにも737の模型を置いていますよね。これも総支配人の好みで?
貴崎: いえいえいえ、それはたまたまでして。
広報: 全くの偶然です。
土肥: そんなに全力で否定しなくても、737への愛は十分に伝わりました。そろそろこのインタビューも“着陸”したいと思います。ありがとうございました。
(終わり)
ITmedia ビジネスオンラインの連載をまとめた書籍『バカ売れ法則大全』(行列研究所/SBクリエイティブ)が発売されました。本連載「水曜インタビュー劇場」の人気記事をピックアップして、大幅に加筆。また弊誌では掲載していない記事もご紹介しています。また、本連載をまとめた『ササる戦略』(三才ブックス)も発売していますので、合わせてどうぞ。
さらに、水曜インタビュー劇場のMCを務める土肥義則のCDが発売されました。「全国経営者セミナー」での講演を収録していますので、ぜひビジネスのヒントに!
売上5倍! 経営難に陥っていたキャンプ場を、どうやって再生させたのか
ちょっと前までチヤホヤされていた「いきなり!ステーキ」が、減速した理由
行列ができた「ワークマンプラス」、その後どうなったのか?
えっ、炊飯器じゃないの? 三菱電機の高級トースターが面白い
「男女混合フロア」のあるカプセルホテルが、稼働率90%の理由
「ハイボール 1杯50円」で、どうやって儲けているのか 鶏ヤローのカラクリ
築46年なのに、なぜ「中銀カプセルタワー」に人は集まるのか
なぜ「スーツみたいな作業着」をつくって、しかも売れているのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング