#SHIFT

自分を引き上げてくれるコミュニティ、3つの軸で探す良い影響を与えてくれる(1/3 ページ)

» 2020年08月11日 15時45分 公開
INSIGHT NOW!

 これからの時代、ビジネスにおける、ネットワークやコミュニティの重要性はますます高くなっています。

 しかし、コミュニティが大事だと言って、手あたり次第コミュニティに所属しようとしたり、現在所属しているコミュニティがあるから安心、となってはいけません。私たちの思考や考え方は、所属するコミュニティによって、大きく影響されるからです。

 なので、ビジネスや自身のキャリアに良い影響を与えたいのなら、「自分を引き上げてくれるコミュニティか」をしっかりと見極めなければなりません。

思考はコミュニティに影響される

 例えば、職場のコミュニティの中でも、活躍している人達が属しているコミュニティと、少し残念な人達のコミュニティがあると思います。それぞれのコミュニティによって、ふだんからの会話や話題に上がる事柄も大きく異なってきます。

 そして、私たちは思っている以上に、所属するコミュニティの影響を受けます。会社に対して愚痴ばかり言っているコミュニティに属していると、ネガティブな思考になっていきますし、同じく会社に不満があったとしても自分たちで何とか良い環境をつくろうと前向きに考えているコミュニティだと、ポジティブな思考になっていきます。

 昔はポジティブな性格だったのに、最近はネガティブ思考になっているという方は、もしかしたら所属するコミュニティに影響を受けている可能性もあります。心当たりのある方は、一度、コミュニティの見直しをした方がよいかもしれません。

       1|2|3 次のページへ

Copyright (c) INSIGHT NOW! All Rights Reserved.