メディア
ニュース
» 2020年11月04日 16時30分 公開

エン・ジャパン:会社の請求手続き、「効率最悪」な業務とは――担当者に調査 (2/2)

[ITmedia]
前のページへ 1|2       

約6割が出社経験

 こうした手続き業務と食い合わせがどうしても悪いのが、テレワークだ。「リモートワーク期間中に、発注請求に関連した業務のため出社した経験はあるか」と聞いたところ、過半数に当たる58.4%が「ある」と回答した。テレワークの定着化を図る企業も少なくない中、事務作業の電子化、ペーパーレス化は避けられないと言えそうだ。

photo リモートワーク期間に発注請求に関連した業務のため出社した経験はあるか(エン・ジャパン・pasuture「発注請求業務に関する意識調査」)
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -