#SHIFT

会社行事としての「忘年会」に参加したくない人が72.5% 上司や部下と個別だったら大丈夫?600人に聞いた(2/2 ページ)

» 2021年11月17日 15時18分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

コロナが収束したら出社頻度を増やしたいか

 コロナが収束したら今より出社頻度を増やしたいかと質問すると、「思う」が42.5%、「思わない」が57.5%だった。20代男性の61.0%は「思う」と回答した。全体として、女性より男性のほうが出社頻度を増やしたいと考えていることが分かった。

コロナが収束したら今より出社頻度を増やしたいか

 会社から自分が望まない出社を強制された場合、転職を考えると思うか尋ねた。すると、「思う」が57.0%、「思わない」が43.0%という結果に。特に、20代の男女は「思う」と回答した割合が高かった。

会社から自分が望まない出社を強制された場合、転職を考えると思うか

 今回の調査は、2021年11月1〜4日、インターネット上で実施した。調査対象は、オフィスでの勤務経験があり、21年7〜9月に週平均3日以上リモートワークを実施した会社員・団体職員(正社員、派遣・契約社員)。有効回答数は600人。

コロナ収束後、今より出社頻度を増やしたいと思う理由
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.