#SHIFT

20代の転職経験者の85.5%が「再度転職したい」 入社前に確認せず後悔したことは?(2/2 ページ)

» 2021年11月24日 10時35分 公開
前のページへ 1|2       

転職活動の際に、あると良かったと思う機会は?

 転職活動の際に、あると良かったと思う機会の1位は「職場見学」(33.2%)だった。次いで「実際の仕事内容を体験できる機会」(31.6%)、「中途で入社した社員と話す機会」(31.3%)と続いた。

 学情は「転職を経験した20代の約7割が、転職後にギャップがあったと回答しています。ミスマッチのない転職を実現するためにも、社風を体感したり、仕事を体験したりなど、転職先企業で『お試し』をする機会が求められています」と分析した。

転職活動の際に、あると良かったと思う機会は何ですか?

 今回の調査は、3年以内に転職を経験している20代男女を対象にインターネットで実施した。期間は10月21〜22日、有効回答数は310人。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.