#SHIFT

出張時にあるといいもの 2位は「ネックピロー」、1位は?500人に聞いた(2/2 ページ)

» 2021年11月24日 10時25分 公開
前のページへ 1|2       

出張のためにこれから買いたいグッズは?

 出張のためにこれから買いたいグッズを聞いたところ、1位は「カバン」(48人)、2位は「ネックピロー」(32人)、3位は「アイマスク」(30人)だった。

 出張のためにこれから買いたいグッズランキング

 1位の「カバン」を挙げた人からは、「キャリー付きのリュックがほしい。キャリーで移動したい時と、階段などはリュックの方が楽だから」(20代女性)、「スーツケースに取りつけられるカバン。カバンごとスーツケースの外に取り付けられたらさらに楽になると思ったから」(40代女性)などの声が聞かれた。

 2位の「ネックピロー」については、「疲れを少しでもとりたいから」(30代男性)、「長時間移動が増えてきて、そのまま仮眠すると首が痛くなるため」(20代女性)などの意見が多かった。

 3位の「アイマスク」は、「真っ暗な状態の方が睡眠の質が上がるから、移動中の仮眠に使いたい」(30代女性)、「新幹線やホテルで、寝たいけれども明るくて寝られないケースがあるから」(40代男性)など、移動中の使用目的が多かった。

 男女別で分析しても、上位はほぼ変わらなかった。女性では4位に「アロマ」、5位に「マッサージ器」などのリラックスグッズがランクインした。男性でランクインしたのは4位「イヤホン」、5位は「Wi-Fi」だった。

 出張のためにこれから買いたいグッズランキング(性別)

 今回の調査は、出張経験のある男女を対象に、インターネットで行った。期間は21年10月3〜17日、有効回答数は500人(女性290人/男性210人)。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.