“真っ白”なモスバーガー店舗、東京・恵比寿に登場 店内やスタッフ制服も「白」、狙いは?7月末までの期間限定(1/2 ページ)

» 2022年07月13日 15時40分 公開
[ITmedia]

 ハンバーガーチェーン「モスバーガー」を展開するモスフードサービスは7月13日、「白いモスバーガー」の販売を全国のモスバーガー店舗で始めた。これに合わせ、店舗の外観や店内を「白」で統一した「白モス 恵比寿東店」(東京都渋谷区)が7月末までの期間限定でオープンした。白い店舗はモスバーガー史上初だという。商品のイメージカラーに合わせた店舗を出店することで、販売促進につなげる狙いがある。

photo 「白モス 恵比寿東店」

従来は「緑」の看板、デニム風のエプロン

 モスバーガーの従来の看板の色は「緑」。店内もシックなデザインとしていた。これに対し限定店舗では、看板を”真っ白”にラッピングした上で、店舗の外観と内観には、「白いモスバーガー」の白いチーズソースが溶け出したようなデザインを施し、店舗全体を白く装飾した。

photo 従来のモスバーガー店舗
photo チーズが溶け出したような看板
photo 店内も白を基調にしたデザインに

 従来のデニム風のエプロンが特徴的なモスバーガーの制服から、白い店内に馴染むよう、期間限定で白を基調としたものに変更。帽子やシャツ、エプロンも白で統一した。同社によると「モス史上初のカラーリング」だという。

photo 従来のモスバーガースタッフの制服(出典:モスバーガーのスタッフ採用ページ)
photo 白で統一した制服
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.