きつねダンス影響? 渋谷のドンキ、ハロウィン商品の売上1.3倍に 売れ筋商品を聞いた(2/2 ページ)

» 2022年10月30日 07時08分 公開
[樋口隆充ITmedia]
前のページへ 1|2       

売り場面積・商品数も1.3倍に

 店内にも「きつね耳カチューシャ」(698円)が陳列されていた。全体の傾向としては「外出需要の拡大に伴い全身用コスチュームも増やしたが、家ナカでも使用できる一品単価としては低めの着用小物(カチューシャなど簡単な装飾物)が引き続き人気」(同社)だという。

photo 「きつね耳カチューシャ」(PPIH提供)
photo 定番のコスプレ衣装(PPIH提供)
photo ポケモンのキャラクターコスチューム(PPIH提供)

 行動制限のない中で迎える今年のハロウィンに向け、渋谷本店では売り場面積を前年比1.3倍に増強。同様に1.3倍となる約4000商品(2021年は3000商品)を取り扱い、ユーザーの需要に対応する方針だ。最終的にどこまで売り上げを拡大できるか。

photo
photo 売り場面積と商品数を1.3倍にした(ともにPPIH提供)
photo 「MEGAドン・キホーテ渋谷本店」(出典:同社公式Webサイト)
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR