消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
ユニクロは、キャンパー847人を対象にアウトドア市場トレンドに関する調査を実施した。その結果、キャンパーの9割がアウトドアシーンでユニクロ商品を着用しており、人気アイテムランキング(大人部門)では「ヒートテックインナー」が1位となった。
アウトドアシーンでユニクロ商品を着用しているか聞いたところ、90%以上が「着用している」と回答した。また、子どもと一緒にキャンプに行く432人のうち約90%も、子どもにユニクロ商品を「着用させている」ことから、10人中9人が大人も子どももユニクロを着用しているのが見てとれる。
ユニクロアイテムをどのように活用しているか聞いてみると、35%がインナーだけではなく、アウターやボトムスなどメインアイテムもユニクロでそろえていることが分かった。
子どもの割合はさらに高く、47%がメインで活用しているという結果に。同社は「成長が早く、アクティブなので大人よりも買い替えの必要が高い子どもには、より活用されているのでは」と分析する。
7割が「不満」 冬ボーナスの支給金額 3位「5万〜10万円」、2位「30万〜50万円」、1位は?
日本企業の課長職、貯蓄平均は「1550万円」 年収の平均は? 業務内容で大きな差 毎月のお小遣い額も明らかに
温泉宿のクチコミランキング 3位「伊香保温泉 ホテル木暮」、2位「効能溢れる癒しの湯治宿 玉川温泉」 1位は?
都道府県別、人気の移住先ランキング 北海道、兵庫県を抑えた1位は?
初デートで「なし」なメニュー 3位「ギョーザ」、2位「ジビエ」、1位は? ファミレス容認派の割合も明らかに
4000人に聞いた「好きなお菓子」、1位は? 今夏売れたアイスも明らかに
ドミノ・ピザ、値下げキャンペーンの一方で“6%値上げ”していた 告知不十分で不満の声も
儲けを取るか、顧客を取るか 苦境続く新電力 石川電力の自己破産は氷山の一角?
「ジーユー以上、ユニクロ以下」の価格帯で勝負 FOREVER21、日本市場で“三度目の正直”となるためのカギは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング