ユニクロ商品を活用する理由を聞いたところ、「機能性」(79%)が最多となり、「価格」(64%)や「汚れ・損傷が気にならない」(58%)という手軽さにも支持が集まった。
ユニクロを着用すると回答した人に、秋冬のアウトドアシーンにおいて着用しているユニクロ商品を聞いた。その結果、大人部門では、「ヒートテックインナー」(1位)、「ヒートテックパンツ」(4位)、「タイツ」(5位)といったヒートテック関連が多くランクインした。
キャンパーからは「荷物を少なくしたいので、ヒートテック極暖で取れる暖かさは本当に助かる」「ヒートテック暖パンは車中泊時の必需品」という声があがった。
一方、子ども部門では、体温調整できる「フリース」が1位に。4位には洗える「パデッドアウター」がランクインした。
キャンパーからは「走り回るときはフリース、それ以外はダウンと分けている」「水遊びや外遊びの対応として速乾や撥水などの機能性商品を愛用している」というコメントが寄せられた。
今回の調査は、847人のキャンパーを対象にインターネットで実施した。調査日は8月26日。
7割が「不満」 冬ボーナスの支給金額 3位「5万〜10万円」、2位「30万〜50万円」、1位は?
日本企業の課長職、貯蓄平均は「1550万円」 年収の平均は? 業務内容で大きな差 毎月のお小遣い額も明らかに
温泉宿のクチコミランキング 3位「伊香保温泉 ホテル木暮」、2位「効能溢れる癒しの湯治宿 玉川温泉」 1位は?
都道府県別、人気の移住先ランキング 北海道、兵庫県を抑えた1位は?
初デートで「なし」なメニュー 3位「ギョーザ」、2位「ジビエ」、1位は? ファミレス容認派の割合も明らかに
4000人に聞いた「好きなお菓子」、1位は? 今夏売れたアイスも明らかに
ドミノ・ピザ、値下げキャンペーンの一方で“6%値上げ”していた 告知不十分で不満の声も
儲けを取るか、顧客を取るか 苦境続く新電力 石川電力の自己破産は氷山の一角?
「ジーユー以上、ユニクロ以下」の価格帯で勝負 FOREVER21、日本市場で“三度目の正直”となるためのカギは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング