消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化──このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
ソニー損害保険(ソニー損保)は、2002年4月2日〜03年4月1日生まれの人を対象に「20歳のカーライフ意識調査」を実施した。現在欲しい車を聞いたところ、1位は「アクア(トヨタ)」で全体の16.0%を占めた。2位は「レクサス(RX/NXなど)」(13.1%)、3位は「BMW(1シリーズ/3シリーズなど)」(12.7%)だった。
4位は「フォルクスワーゲン(ゴルフ/ポロ)」(12.5%)、5位は「プリウス(トヨタ)」(10.6%)と続いた。
6位以下では「アウディ(A1/A3など)」「メルセデスベンツ(Aクラス/Cクラスなど)」「クラウン(トヨタ)」「ノート(日産)」「スカイライン(日産)」がトップ10の顔ぶれだった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング