男女別に見ると、男性1位は「アクア」(19.5%)、2位「レクサス」(17.2%)、3位「BMW」(16.7%)、4位「フォルクスワーゲン」(15.1%)、5位「メルセデスベンツ」(13.6%)だった。
女性票を見ると、1位は男性同様「アクア」(12.4%)、2位「ラパン(スズキ)」(11.8%)、3位「フォルクスワーゲン」(9.6%)、4位「N-BOX(ホンダ)」(9.3%)、5位は同率で「レクサス」「プリウス」「ハスラー(スズキ)」(8.8%)と続いた。
運転免許保有者と取得予定者に、車を持っているかを聞いたところ「自分の車を持っている」(21.8%)、「自分の車を購入する予定がある」(13.3%)、「購入する予定はないが、いずれは欲しい」(48.9%)となった。
調査は、2002年4月2日〜2003年4月1日生まれの男女1000人(男女各500人ずつ)を対象に、インターネットで実施した。期間は22年11月17〜19日。調査結果の詳細は、ソニー損保公式Webサイトで公開している。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
「スシロー」はなぜ、“食器舐め”本人の謝罪を拒否したのか 広報に聞いた
「想定以上の売り上げ」──期間限定47%増量商品、品切れ相次ぐ なぜローソンは値下げを選ばなかったのか
「過去最大の投資」──ABEMA責任者が語るサッカーW杯放映権獲得の舞台裏と狙い
「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
「工場の製造が追い付かない」──ファミマの「クリームパン」、4週間で650万個販売 好調の理由を広報に聞いた
加速する局アナの“テレビ離れ” 元TBS国山ハセン氏が選んだ意外な転職先
社用スマホ転売で6億円着服──バンダイナムコはなぜ、社員の不正を防げなかったのか
日本製車両採用の「ドーハメトロ」、サッカーW杯観客輸送で活躍中 記者が乗ってみた
テレ朝の大物プロデューサー、米アマゾン移籍報告に反響 『あざとくて何が悪いの?』など企画
床が水浸し、エアコン故障...... 1泊3万円、カタールW杯で「ぼったくり」と批判殺到したプレハブホテルの実情とは
カタールで見つけた大量の「PS5」 日本の品薄状態はどうなる? ソニーに聞いた
とんかつソース、オロナミンC...... カタールのスーパーで見つけた「日本の味」 現地での意外なニーズとは
“NHK受信料を支払わなくていいテレビ”を製品化 ドンキの狙いは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング