そうして展開したのが、小容量・高品質のニーズに応えた1個売り商品や、原材料にこだわった「プレミアム」商品、旅行ガイドブックシリーズ『ことりっぷ』(昭文社)とのコラボ商品だ。
1個売り商品は数年前から手掛けているが、直近では2024年8月、秋の栗&芋シーズンに向けて「チョコパイ<蜜芋ブリュレ>個売り」「チョコパイ<和栗モンブラン>個売り」(想定小売価格各118円前後)を発売。それまで6個入りの箱で展開していた商品を個食ニーズに対応した。
同年9月には、まるでチョコレートやクリームの沼におぼれるような、至福の味わいを楽しめる「チョコパイ<続 チョコレートの沼にようこそ>個売り」「チョコパイ<続 クリームにおぼれる>個売り」(同118円前後)を発売した。
2024年4月に発売した「チョコパイ<キャラメルチョコレート>個売り」「チョコパイ<宇治抹茶>個売り」(同118円前後)については、人気シフォンケーキ専門店「マーサービス」との初コラボだったこともあり、想定を超える売り上げを記録したという。
チョコパイプレミアムは、これまでケーキとクリーム、チョコの三位一体で展開してきたチョコパイの構成に「ソース」を加えた商品だ。2022年11月より展開しており、プレミアムの名の通り原材料にもこだわっている。
360度くるくる回せる「焼き鳥器」が人気 開発のきっかけは、行きつけ店の閉店
なぜ「お弁当向け冷凍食品」からトレイが消えた? 答えは、担当者の“くるくる巻き”にあった
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
「ゲオのスウェット 658円」の衝撃 ペラペラなのに、なぜ「週に1万着」も売れるのか
「イオンモール」10年後はどうなる? 空き店舗が増える中で、気になる「3つ」の新モールCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング