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わずか1カ月で「AI引用が約1.5倍」 成功事例から見る「AI検索」対策の勝ち筋とは?(5/5 ページ)

» 2025年10月01日 09時40分 公開
[仲奈々ITmedia]
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短期で大幅な改革も期待できる

 生成AI時代のマーケティング変革は始まったばかりだ。そして、すでにデータに基づく戦略的アプローチを取る企業が、先行者優位を築いているのは、GDOの事例を見ても明らかだろう。とはいえ、過度に恐れる必要はない。「1カ月で144%向上」という同社の事例が示すように、適切な手法を用いれば、短期間での成果創出は十分可能だ。

 「2025年はAIエージェント元年と呼ばれています。これまでにない新しいマーケティング、新しい顧客接点が生まれています」(山本氏)

電通デジタルの最高AI責任者 山本覚氏

 大切なのは、変化を恐れるのではなく、新たな機会として捉えることだ。デジタル空間との境界なく人と対話する体験が拡大する中で、企業にはテクノロジーとクリエイティビティを掛け合わせた対応が求められている。

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