ランチから見る企業努力

原材料高騰が続く中でも、ワンコイン前後でランチを提供し、多くのビジネスマンから支持を集める外食チェーンがある。各社のランチの戦略やメニューのこだわり、価格維持への企業努力をひもとく。

ランチから見る企業努力:

「30〜80円引き」「午後5時まで」提供する松屋のランチ。価格維持のためにどのような工夫をしているのか。

[ITmedia] ()
ランチから見る企業努力:

すき家では3種のランチセットを提供している。「牛丼Wセットランチ」は牛丼にミニカレー、みそ汁が付いて650円。「最大220円」も安く提供する理由は?

[ITmedia] ()
ランチから見る企業努力:

定番のセットメニューをランチ時のみ「100円引き」で提供するケンタッキー。「高い」「1人で入ろうと思わない」というイメージの払しょくにつなげる。

[ITmedia] ()
ランチから見る企業努力:

バーガーキングの通常より安く提供するセットメニュー「オールデイ・キング」。「最大180円」安いとか。提供の狙いは?

[ITmedia] ()
ランチから見る企業努力:

連載「ランチから見る企業努力」。今回は回転寿司チェーン「かっぱ寿司」を取材した。ボリューム満点なランチセットを「ほぼワンコイン」提供し続けられる理由は?

[ITmedia] ()
ランチから見る企業努力:

「海鮮丼」「天丼」500円、「うな丼」580円のランチを提供するくら寿司。原材料高騰が続く中、価格維持はどうしているのか。取材した。

[ITmedia] ()