ITmedia NEWS >

高級コンパクト「S」はどこまできたのか 「Powershot S120」を試す(3/4 ページ)

» 2013年10月25日 18時45分 公開
[荻窪圭,ITmedia]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
photo 広角差を生かしてスナップ。こういうカットをさっと撮りたいときにいい。F1.8で撮りたかったので絞り優先AEで 24mm相当 1/1250秒 F1.8 ISO400
photo 室内で60mm相当の中望遠。F4になったがISO400でなんとか撮れた 60mm相当 1/40秒 F4 ISO400
photo ハンバーガーをマクロで。ワイド端ならレンズ前3センチまで寄れる 24mm相当 1/30秒 F1.8 ISO500
photo 菊人形をAUTOで。ちゃんと顔検出をいたしました。色も階調の描写もいい感じでさすがキヤノンという感じ 60mm相当 1/125秒 F4 ISO640
photo 24mm相当の広角ならではの西の空。AUTOモード。ほどよく夕方っぽい色に 24mm相当 1/500秒 F2.8 ISO80
photo マクロで花を撮る瞬間、左上からハチ(だと思う)が花目指して飛び出してきてビックリした瞬間。オートで撮ったのだが、びっくりしてカメラが動いたからか飛んできた蜂を検出したか、シャッタースピードが速くなった。24mm 1/800秒 F1.8 ISO400
photo 暗くて明かりが白飛びしそうな空間だったが、光源をスポットライトと判断して、白飛びしないよう抑えめで撮ってくれた。こだわりオートのスポット検出機能は夜を撮るときに便利。24mm 相当 1/30秒 F2 ISO160
photo 夜の街で猫。F1.8と明るいので夜でも撮りやすい。ISO1000まであがったが、このくらいなら使えそう。被写体が構図の中心から大きく外れてるときはタッチAFが便利。24mm相当 1/20秒 F1.8 ISO1000
photo 日の当たらない暗い場所で望遠で猫。オートだとISO1600までしかあがらないようで、1/8秒となった。望遠時はちょっと気をつけたい。120mm相当 1/8秒 F5.7 ISO1600

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.