一方で、ソニー・ミュージック・コミュニケーションズのスペースプロデュース部、山木敬史氏は「ソニーが持つ技術、コンテンツを生かしたい」という。今回のような他企業との協業を、ホテルに限らず住宅や商業施設などに広げていく予定だ。
羽田エクセルホテル東急は、今回の特別室は4月15日までの期間限定商品として提供する。1泊2日朝食付で、2人1室で1人1万2500円。
「製品が良いだけでは売れない」といわれるようになり、企業同士が手を組むケースが増えてきている。例えば、携帯電話では、プラダやサマンサタバサなどのファッション業界の企業と通信キャリアが連携して「コラボ携帯」を発売する動きが目立っている。「違うもの同士を組み合わせると面白いことが起きる」という法則が見えてきそうだ。
客を探せ――格闘する日本企業
羽田空港、女子トイレに電子看板 「清潔で落ち着ける空間」を広告配信に
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