ノートンは万能電子ブックレットダウンロードランキング(2月25日〜3月3日)

ITmedia エンタープライズで過去注目を集めた記事を、PDF形式でお送りする「ITmedia エンタープライズ電子ブックレット」。この1週間で最も多くダウンロードされたのはどのブックレットだったのか、ランキング形式でまとめてみました。

» 2011年03月04日 15時59分 公開
[鈴木麻紀,ITmedia]

 今週は4位に「あなたのモバイルデバイスを護る術――失われてからではもう遅い! vol.2」が入りました。昨日、シマンテックがAndroid向け統合セキュリティソフトを発表したように、モバイルデバイスのセキュリティ対策はこれから必須になるのでしょうね。

 セキュリティソフトで思い出したのですが、が先日パソコンを買いました。なんと、VAIOです。我が家にもとうとう、本当のVAIOがやってきました。

 パソコンが新しくなったことに加え、OSがWindows XPからWindows 7になって見た目が変わったので、また大騒ぎです(ちなみに本人はVistaになるものだとばかり思い込んでいました)。

 説明に苦労したのが、セキュリティソフト。父はセキュリティソフトはすべて『ノートン』だと思い込んでいて、「あなたのパソコンにはマカフィーのお試し版が入っていて、それの有効期限が切れる前に、あなたが買ってきたウイルスバスターをインストールしてあげるから」と説明しても納得しません。先日も、電話回線工事に来た人に「『ノートン』をインストールしてくれ」と言いかけていました(力づくで止めた)。

 これからデジタル家電が増えてきたら、モバイルデバイスだけではなく、テレビも冷蔵庫も『ノートン』が必要になるかもしれませんね。

自分の安全は自分で守る〜「あなたのモバイルデバイスを護る術――失われてからではもう遅い! vol.2」より

「ITmedia エンタープライズ電子ブックレット」は、毎週月、火、水曜日のお昼(祝日除く)に更新します。来週は、「リサーチ インタラクティブ 分析レポート」など3本を掲載します、お楽しみに!

関連ホワイトペーパー

セキュリティ対策 | スマートフォン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ